※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなり
子育て・グッズ

育児で限界を感じています。旦那が手伝わず、上の子の食事にも口出し。精神的にもつらい状況です。

もう本当に辛くって愚痴らしてください。
現在1才10ヶ月の女の子と1ヶ月の女の子の育児をしています。
旦那が何にもしてくれないので全て私がやらないといけないのでもう限界で…

このお盆休みも眠いからと育児をしてくれないで1日寝てるって感じでした。
育児が大変になるのは分かってはいたけどここまで何にもしてくれないと辛くって…
なにもしないのに上の子が野菜嫌いで食べないのは良くないって私に言ってきてちゃんと食べさせないと!って言い出しました。

私も分かってはいるんですが、時間がないしイヤイヤ期の娘が食べてくれるのを食べさせてしまっていて…旦那は娘にご飯をあげたりは一切しないのに口だけではいろいろ言ってきます。それに自分の言いなりにならないともう不機嫌になるし、本当それを見てるだけでしんどくって。

精神的にもいろいろきていて…

コメント

おにぎりまる

お疲れ様です😢😢😢
しばらく実家には甘えられませんか??

• さなり

さなり

ありがとうございます。
    実家の両親は週一で来てくれているんです。

• 8月15日
まい☆まい

口出しだけして来るのイライラしますよね💢💢
私もさっき、子供のスタイを重曹で煮沸しようとしてたら
『そんなことしなくてもすぐに洗えば済むことなのに』
と、いかにも洗濯ちゃんとしてないような文句言われました!
今日は雨だからしてませんが、晴れた日は毎日してるのにムカつく💢

とか、愚痴の言い合いするだけでも少しスッキリしますよね笑
旦那のご飯作る回数増えるだけで、連休良いことないですね(ToT)