※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

2ヵ月の男の子が37.8℃の熱で咳がひどく、機嫌も悪い。病院は休みで車もない。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヵ月男の子です!
今日いつも以上に咳をするなと思い、熱を測ったら37.8ありました(´-﹏-`;)
いつもは37℃いくかいかないくらいなんですが、風邪ですかね?😰
今日はいつも以上に機嫌も悪く感じます(´・×・`)
病院は盆休みでやっていないし、違う病院行くにも車がないので歩きなんですが今日雨がすごくていけません(´・×・`)
みなさんならどうしますか?😭

コメント

s ♡

37.5度以上なら風邪気味ですね( ›_‹ )

痰が絡んだ咳ではないですか?
今RSウイルスが流行っているのでそれが心配です。

普通の風邪ならぐったりしてたりしなければ様子見で大丈夫だと思います( •́ ̯•̀ )

Ko&Ma.mama

心配ですね。
ぐったりしてなくて、ミルクや母乳がいつもと変わらず飲めているなら、お家で様子見ます。