※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠6週で茶オリがあり、病院で検査したところ特に問題なく、心拍も確認されました。原因不明で少量の出血が続いています。同じ経験の方いますか?

妊娠6週で茶オリ。おととい旦那と仲良くしてしまいました。浅く挿入し負担にならない体制でしました。翌朝茶オリがでたため、病院へいくと、子宮内での出血はみられず、心拍確認もでききちんと育っていました。
先生は何が原因かちょっとわからないと言われました…膣内も傷ついてる感じには見えないと言われ、、現在も少量でティッシュでふくとつく程度です。パンツにはつきません。同じような経験ある方いますか?

コメント

桃&柚♡mama

せめて赤ちゃんのことを考えて中期(安定期)に入ってからの方がいいですよ!

もしものことがあった時に後悔しませんか?

浅くだからいいとか、負担にならない体制だったからいいっていう問題じゃありません!

ちゃんとゴムはしましたか?

精子には流産や早産の危険性を高まらせる成分が含まれてるんですよ?

まだ6wだとまだまだ初期で流産の可能性もかなり高い時期です。

茶オリは古い出血と言われてるので鮮血の方が危険ですが…。

旦那さんにも理解してもらって控えた方がいいと思いますよ!

きちた君ママ

初期にはやめたほうがよいかと思います

私は15週くらいのときにしてしまい、おそらく感染したのか20週で破水出血入院して赤ちゃんだめでしたー