※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ⋈
家族・旦那

愚痴らせて下さい‥。お盆で義実家に二泊三日で帰ってきましが、イライラ…

愚痴らせて下さい‥。
お盆で義実家に二泊三日で帰ってきましが、イライラする事ばかり。
1日ぐらい晩御飯代出してと言われたり、義母が8月で還暦で鞄(サマンサベガ)が欲しいと言ってきたり。
義父母は自分たちの事が大好きな様で孫にプレゼントをあげるなんてこれっぽっちもなく、逆に自分たちに買ってもらいたいといった感じです。

義実家に帰ると交通費以外のお金が結構かかります。
何かしてくらるのなら、私もこんな事は思わないのですが、何もしてくれないのに、タカられるのには腑に落ちません。

私がダメなんでしょうか‥?
義実家にタカられる方いらっしゃいますか?

コメント

るちぇ

むしろそれくらいで済んで羨ましいです!笑
うちなんて外食代は義両親、義姉家族、義弟の分まで全額毎回我が家持ちです。夫が長男だからだそうです。
義父の還暦は数年前でしたが立派な料亭で食事をしてお金も金額指定されてかなり包みました。義母の還暦は来年なので同じようにやれと言われてます。
ちなみに私たち夫婦は何もしてもらったことないし、今まで母の日や誕生日もプレゼントを送ってもお礼の連絡もなく、挙げ句の果てには物はいらないから現金をよこせと言われ、母の日、父の日、義母誕生日、義父誕生日、お年玉、お盆、正月、毎回現金です。腹が立つのでたまに送らないとキレ気味で請求の電話がかかってきます😥
そろそろキレそうです。

• ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

それは凄いですね‥。義姉家族、義弟分までって。ありえないですよね。
    うちも義弟がいますが、弟もタカってきます(笑)
    我が家も長男です。長男だからなに?って感じですよね。
    るこさんほど金額ははりませんが、うちも〇〇が欲しいと要求あります。
    こちらが選んだプレゼントは喜びもしないし、使いもしません。
    なんなら、義母が選んだのに使わないときもあります。
    そらなら買わすなよって感じです。
    旦那さんも怒ってらっしゃるんですか?
    うちは、たまにはええやないか〜って感じで自分の実家にはよく物を買います。

るこさんはそろそろキレてもいいですよー(*゚∀゚*)

• 8月15日
  • るちぇ

るちぇ

ほんと、長男だから何?って感じです💦義姉家族は我が家より遥かに高収入なのでちょくちょく支払ってくれますが、義両親はそれが気に入らないようです。収入とか関係なく家族関係の費用は長男が負担するのが当然だと思ってる感じです😵
    プレゼントを指定までしてきておいて使わないのは本当に腹が立ちますね💦自分がそれがいいって言ったくせに、、、
    夫も怒って義母にけっこう強く言ってくれはしますが義母が非常識なので打っても響かないって感じです。
    お互い苦労しますね😭😭

• 8月15日
  • ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

ありえないですよね💦
    家族関係の費用は義実家が普段するのが当然だと思うんですが。。
    プレゼント指定して使わないとなありえないですよね!!
    買ってもらったら満足する感じなんです。
    普通、買ってもらったりプレゼントもらったりすると、会う時に使ったりしますよね。
    非常識な親って困りますよね。

本当お互い苦労しますね‥。
    お話し聞いてもらえて嬉しかったです。
    ありがとうございます♡

• 8月16日
HARU

いやいやおかしくないです!😅これ普通にたかりですw
私なら義実家には帰らなくなると思います😤旦那さんはどういう反応ですか??

せっかくのお盆休みなのにお疲れ様でした😫

• ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

ありがとうございます😊
    旦那は、たまにはええやないか〜って感じで、自分の実家にはよく物を買います。
    我が家は完全に亭主関白で、旦那が強いので帰らないなんて‥絶対言えません💦

• 8月15日
あけみん

岐阜の還暦祝いで 十数万するマシーンをねだられ 兄弟で共同購入しプレゼントしました!
しかし、数年後、還暦は何もしてもらっていない。と言われ…あきれました😨
もう、これからは何もしません。

• あけみん

あけみん

なんなんでしょうね!
    自分中心でないと機嫌悪いです💧
    主人の父というだけで、義父を好きになる理由を見つけられません!

いつかは 疎遠になりそうです😅

• 8月15日
  • ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

なにももらってないって‥信じられませんね💦
    還暦祝いにクラッカーをならしたいと言われ‥クラッカー🎉でお祝いしましたが、案の定5ヶ月の娘はギャン泣き。

普通は、自分の事より孫や子どもの事を大事にしそうなもんですけど。
    義父母、弟を好きになれません。

私も疎遠になりたいですが、旦那は買ってあげる事に抵抗ないので‥私が我慢するしかありません。

お互い頑張りましょうね〜💪

• 8月16日
マヨは味の素派

子どもにタカるとか、下品ですよね。
ダメなのは義実家の人たちだと思います。

うちはタカられるほどではないですが、外食したりしたとき、たまだからと出そうとするとアッサリ「あ、ほんと?ごちそーさまー」とかあります…
私の両親は、一度も私たちにお金出させたことがないので、いつもドローンとした気持ちになります。
夫と私でのダブルインカムで、確かに収入は多いからかもしれないけど、もう少し遠慮するとかないのか、と。
もう慣れましたけど。

疲れるだけの、お盆休み、お疲れ様でした。
私は明日、一泊ですが行ってきます…😢

• ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

わかります!!!
    うちも、私の両親は私たちにお金は出させないので、ドローンとした気持ちになります!!
    それなのに、旦那は自分の実家ばかりプレゼントしたりします。
    私も慣れて、あきらめられるようになれば、楽なんですが。

今日一泊なんですね!!
    頑張って下さいね💪
    私も愚痴聞きますよ👂

• 8月16日
うさこ

タカってくる義親なんて不要物以外の何者でもないです!!
援助するどころか子どもにタカる親ってなんなんですかね?そんな思考になることが理解てきないです。。
旦那さんはこのことになんておっしゃってるんでしょうか?もし仕方ないだろって思ってるんだとしたら全部自分の小遣いでやってくれってわたしなら言います!

• ゆぅ⋈

ゆぅ⋈

ですよね。本当不要物です。。
    私も理解できません!!
    どんだけ自分好きやねんって感じです。
    孫に買ってもらいたければ、まずは私たち(義父母)に物を買えと言われました。
    なんで、そんなめんどくさい事をしなければならないのか。
    それなら、何も買わないし、何も買ってもらわなくて結構です。って感じです。
    どうしても、旦那家族が好きになれないです。

旦那は、たまには買ってやったらええやないか〜といった感じです。
    お小遣いは使いません。我が家は亭主関白なので‥お小遣いでやって下さいとも言えないんです。

• 8月16日