※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソノ
子育て・グッズ

新生児は抱っこが好きで、抱っこすると泣き止むことがあります。抱き癖がついているかはわかりませんが、今日はグズグズなだけかもしれません。

新生児期って抱き癖ありますか💦⁇
最近寝ないからとお腹の上で寝かせてたりしていたんですけど、今日はほんとに朝から寝ついてくれなくて困り果ててます🌀
布団やベッドの上に置くと泣き始めて、抱っこすると泣き止むんですよね💦
抱き癖始めちゃったんですかね、、それとも今日はたまたまグズグズなだけですかね…

コメント

抱きグセがつくというのは昔の話で、今はどんどん抱っこしてあげるのが良いとされてますよ〜

• ソノ

ソノ

こんにちは
    返事ありがとうございます!
    色々ネットで検索して抱き癖はないと出てたんですけど、、なんか不安で🌀
    ありがとうございます‼︎

• 8月15日
🐹

新生児期はありませんよ!
今の時期の抱っこは赤ちゃんとのコミュニケーションなので
いっぱい抱っこしましょ!
私も母親に言われて不安だったので助産師やママリに聞きました(笑)

• ソノ

ソノ

返事ありがとうございます
    助産師さんやママリが頼りですよね💦
    今後のことを考えたら不安で…
    既にベッドに置くと泣いたり…

• 8月15日
  • 🐹

🐹

自分あんまママ友居ないので
    ほんとここが頼りです(ˊᗜˋ*)

抱き癖だの指しゃぶりだのいろいろ気にしちゃいますよね…( ´・ω・`)

うちも未だにベッドに置くと起きて膝の上に置いてたら寝てを繰り返して大変です(笑)
    これから色々不安や困難を乗り越えてお互い育児頑張りましょう!😀

• 8月15日
  • ソノ

ソノ

私もママ友居ないので頼りにしてます💦

指しゃぶりも最近し始めました😅
    抱き癖が今日特に気になってしまって🌀

頑張らないと💪ですね💦

• 8月15日
ka☺︎

抱き癖はつかないから
たくさん抱っこして
あげてと本に書いて
ありましたよ^^💫

• ソノ

ソノ

やはり今は抱き癖とかつかない、と言われてるんですね!
    明らかにベッドに置いたら泣き始めるので、なかなか止まないし…どうしたら良いものかと…

• 8月15日
  • ka☺︎

ka☺︎

自分もおなじです😢

一緒に横になって
    寝たいのに布団に
    置くと起きて泣くの
    繰り返しで結局昼間
    抱っこのまんま^^

みんな🐒おなじで
    安心しました🌟

• 8月15日
  • ソノ

ソノ

結局抱っこの方が寝てくれるし、泣き止むから抱っこしちゃうんですよね💦
    だんだんベッド離れしてきちゃって…
    困ったもんです🌀

• 8月15日
ゆちゃん。

抱き癖はわるいことじゃないですよ😊
心の成長に繋がるそうなのでたくさん抱っこしてあげてください!

うちの子は新生児期抱っこマンでしたが最近はひとり遊びもできるようになって抱っこの機会が前より減って私が寂しいので逆に抱っこさせてもらってます( 笑 )

• ソノ

ソノ

心の成長と関係があるみたいですね!
    色々調べたら出てきました!
    新生児期の時に抱っこマンになる時があるんですね‼︎
    今後保育園とか預けることを考えたり、家の事とか手がつけられなくなったら困る…と思って抱き癖がついたらどうしよう🌀と思ってしまって…

• 8月15日
ちゅんたった

今は抱き癖という言葉は使いませんよ🌸
そもそも抱き癖ってたくさん抱っこしてあげててつくものなので、愛情をたくさん注いであげてるということでいいことだと思ってますよ😊
寝る、寝ないも個人差がありますので、いっぱい抱っこしてあげたらいいと思います❤️

• ソノ

ソノ

病院でたくさん抱いてあげて下さいとは言われたけど、保育園とかに預けることを今後考えたら抱き癖ついてしまったら困るなあ…とか思ってしまって…
    家にいてもずーっと抱っこできるわけじゃないだろうし…
    個人差ですかね、、、今日はとにかく1日ほぼほぼ起きててグズグズなのでどうしたら良いもんかと😂

• 8月15日
あゅ

新生児にはありませんし 今はそんなの気にせずたくさんだっこしてあげなさいって言われますよ。
上の時もそうだったので今も変わらずだと思います。
それに抱っこさせてくれるのは今だけです。
小2の娘も5歳まで抱っこまんでした。
現在 嫌がって抱っこなんてしようもんならぶたれます(笑)

• ソノ

ソノ

やはりそうですよね、、病院でも抱っこして下さい、とは言われたけども…と思ってしまって🌀
    抱っこしてあげたいけど、、保育園に預けた時とかのことを考えたり…
    それにここまで寝ついてくれないと、どうして良いやら🌀🌀

• 8月15日

わたしもよく背中スイッチ押しました(>_<)。。

娘は、お尻を一番最後におろすと目を覚まさずに寝てくれます♡頭だったりお尻だったり、色々試すと良いと思います(^^)あとは、お布団が冷たいと起きちゃうらしいです!赤ちゃんの下に手を置いて布団を温めて、ゆっくりゆっくり手を抜いていくと良いですよ♪

• ソノ

ソノ

ほんとに背中スイッチってあるんだ🌀と痛感してます😵
    お尻ですか‼︎いつも頭を最後にしてるのでおろす順番を変えてみます‼︎
    やはり布団が冷たいと良くないんですね💦
    その対策もやってみます😅

• 8月15日