※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amam
サプリ・健康

踏み台昇降運動している・していた方いますか?どれくらいやって効果が出…

踏み台昇降運動している・していた方いますか?

どれくらいやって効果が出たか教えて下さい✨

家に雑誌も段ボールもなく、専用の踏み台を買おうと思うのですがオススメがあれば教えて下さい!

コメント

Nini1026

長男の断乳後、驚くほど太ってしまい踏み台昇降やっていました!
長男が寝ていれば30〜45分くらい、起きてしまった場合(短い時)は15〜20分くらいやりました。
3ヵ月くらいで3キロ痩せ、筋肉もつき引き締まった気がします。

今は次男出産後4ヵ月。
そろそろまた始めようかな〜と思ってます。

お互い頑張りましょー!!

• amam

amam

コメントありがとうございます!
    始める前にとても勇気が出ました!!
    授乳回数が減るに連れ、ぶくぶく太っていき危機感がすごいです…💦
    頑張りましょう✨

汗をかくと思うのですが、
    お子さんとお風呂⇨寝かしつけ⇨踏み台⇨自分お風呂
    という感じになりますか?

• 8月15日
  • Nini1026

Nini1026

断乳したのに食欲は止まらず、晩酌→夕飯を山盛り食べていたら体脂肪が33%になり、始めました(つд`)

私は旦那も息子も寝ている早朝にやってました。踏み台昇降後30分くらいは脂肪が燃焼しているのですぐには浴びませんでした。そうこうしているうちに息子が泣き、汗は乾きそのままとか(^_^;)朝出来なかった時は息子昼寝中とか。どうしてもシャワー浴びたい時はパパパーっと。

踏み台昇降始めてから肩こり腰痛もなくなり、育児で疲れ果ててましたが逆に体を動かすようになってからはスッキリ、健康的になったのでオススメです!

今回は授乳中からスタートしたいところですが、続くかな?(⌒-⌒; )
    次男妊娠で15キロ増え、産前までまだ5キロ届かず。。食欲が思春期の男子並みにあります(>_<)

や、せ、た、い!笑

• 8月15日
  • amam

amam

わかります、わかります!
    なんで食欲止まらないんだろうと思います😭
    怖くて怖くて体重計に乗れません…(T_T)

なるほど、そういう時間の使い方なんですね!
    私も真似させてもらいます(*^_^*)!

腰痛で背中じゅうピキピキ痛いです😢
    痩せるだけじゃなくてそんな効果もあるなんて期待大です!!

妊娠中と産後の食欲ってほんと底なしですよね(T_T)
    産後のブヨブヨダルダルな身体…
    痩せたい〜!!
    私も見習って踏み台やります!

• 8月15日
でーる

臨月で外でのウォーキングは暑いので時々家で踏み台してます😄
うちもいい台が無くて初めは30センチくらいの台でやってたら、理学療法士やってる旦那に、指摘され10〜15センチくらいの高さのクッションでやってます🎶
ほんとは硬い台のが良いらしいですが、初めから高いと負荷が強すぎるだのなんだの言ってました😄笑
何もなければ100均とかの板とか硬いものを何枚か合わせてタオルとか上に置いてやったりしても良いらしいです。って患者には言ってるって言ってました😄

• amam

amam

コメントありがとうございます!
    10〜15cmからのスタートで良いんですね!
    といっても運動不足すぎて、やってみたら10cmでも根を上げそうな気もしますが…💦笑
    クッションなら沢山あるので試しにやってみようと思います!!

• 8月15日