※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫あじさい
妊活

DAVIDの排卵検査薬を使う際の尿の吸い上げ方や浸ける時間、検査頻度について質問です。排卵予想日の4〜5日前から1日1回検査し、反応線がうっすら出たら1日2回に増やす方法で良いでしょうか?

今度DAVIDの排卵検査薬を初めて使います。

反応線と照準線まで尿を吸い上げるということは、MAXの黒線を越えないように気を付けながらピンクの持ち手ぎりぎりまで吸わせるという事で合っていますか?

人によって様々だとは思いますが、参考までに紙コップに大体何秒位浸けて取り出していますか?

アプリでの排卵予想日の4〜5日前からやり始めようと思っているのですが、反応線が出るまでは1日1回で反応線がうっすら出始めたら1日2回検査する、という方法で良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

こんにちは!
私も使っていました!
MAX線を超えないように浸し、大体3・4秒ですかね(*´꒳`*)
人もによっては緑の花柄?辺りまで染み込むまで浸けてる方もいらっしゃいました!

私は大体生理開始から11日目辺りから使い始め、濃くなってきたら1日2回にしてました♡
参考までに私の検査薬載せておきますね♡

• 紫あじさい

紫あじさい

写真付きでありがとうございます♡
    この写真だと8/1の3回分が陽性ですね?
    私も早く挑戦したいです(*^^)v

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!1日が陽性で、3日の朝の時点で病院で排卵確認できたので、2日〜3日朝方に排卵です(*´꒳`*)
    排卵検査薬楽しみですね♡

• 8月15日