※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

哺乳瓶で飲ませる際、赤ちゃんが飲みづらそうで泣きながら飲んでいます。原因は何でしょうか?

哺乳瓶について。
今日で生後3ヶ月 完ミですが、ピジョンの母乳実感を使っています。 1ヶ月ほど前?から 飲みはじめてすぐに、 舌が外れるようで ジュポ ジュポっと音をたて空振りしています。 そして ん~ん~と手足をバタバタさせたり 首をのけ反り 、 泣きながら飲んだりが毎回です、、、。 その度に ゲップかな? お腹いっぱい?と思い離すのですが、 やはり飲み足りないようで 泣き出します。 結局それを繰り返しながら全部飲み干すのですが、何が原因なのでしょう? ちなみに孔も掃除したり、乳首のサイズも月齢に合わせています。

コメント

riri

遊び飲みかな??
うちの子は混合ですが、3ヶ月頃から泣くほどお腹が空いていないとチュパチュパ口を何回も離しながら飲みます💧
足を蹴り蹴りしたり。
4ヶ月になると目が会うたびに笑って口から離します😭
集中力が続きません…笑
それだけまわりが見えたり聞こえたりするひとつの成長だそうですが、頻回授乳になって私も悩んでいます💦
なるべく遊んで気を紛らわせていますがよくわからない〜〜
回答になっていなくてすみません😣

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。うまくごくごく飲めた時は最後の方に 笑ったり 声をだしたり 話したり 遊びのみはするのですが、どちらかいうと苦しいのか 出ないのか 飲みたくないのか?といううなり方で、、、。(>_<)

• 8月16日
ドル

遊び飲みですよねーきっと。

飲みたいけど遊びたい

舌を動かすのが楽しいのかなぁと。。

少し授乳時間あけてみたら一生懸命飲んでくれるかも??

ですね。

うちもお腹かなり空いてる時は遊びやらずに鼻息荒くして懸命に飲んでます 笑

• ミッキー

ミッキー

お返事ありがとうございます。うまく飲めた時は 最後の方に笑ったり 声を出したり 飲んだり舌をだしたり遊び飲みするのですが、それとはまた違う感じで どちらかいうと 飲めないのか 苦しいのかのような うなり方 バタバタの仕方なんです、、、。(>_<)

• 8月16日