※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

排卵日検査薬で陽性反応が出たので、今夜のタイミングで大丈夫でしょうか?排卵日が予想より早く不安です。

初めまして。妊活中で初めて排卵日検査薬を使用しました。24時間〜36時間前に反応するというので今日の朝陽性になったのですが今日の夜の仲良しで間に合いますでしょうか?
そして思っていた排卵日より一週間も違いました(T ^ T)
不安ばかりです。

コメント

ゆんゆん

排卵日はずれますよ。
陽性と強陽性があり、強陽性から24時間以内くらいなので、陰性になったら排卵が終わった事になるので、陰性の日の夜まで私はタイミング取りましたよ(^^)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    色々と勉強になりました。無事に妊娠すると良いのですがそんなに上手くいきませんね泣。頑張ります

• 8月16日
ミニオンちゃん

私は朝に陽性、夕方に強陽性で
次の日早朝6時に仲良しして
今の子を授かりましたよ(*´ο`*)

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!素敵です(^^)
    今日から基礎体温もつけて本格的に頑張ろうと思います。ありがとうございます。

• 8月16日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私は陽性、強陽性、陽性って感じだったんですが、陽性出た日はタイミング取れず、強陽性出た次の日の朝とその次の日の朝にタイミングをとって授かりました!
陽性の間はなるべくタイミング取るといいと思います😊
ドキドキ不安もあると思いますが、夫婦2人の生活もあっという間なので、夫婦生活も楽しんでくださいね💕

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あたたかいお言葉本当にありがとうございます(^^)!頑張ります!

• 8月15日
ネコちゃん

排卵がいつされてるかは基礎体温をつけながら、検査薬も両方使っていくといいと思います!!理想は検査薬陽性が出る前にタイミングがとれるとなおベストです!!精子の寿命は3日くらいですが、卵子は1日です。なので排卵した時に精子が待っている状態だと確率ぐっと上がりますよ♪

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうだったんですね!一年近く妊活していましたが思っていた排卵日が全く違ったので驚きました。早速体温計も今日購入しました(^^)ありがとうございます。

• 8月16日