※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arc
家族・旦那

旦那さんの出張が月に数回ある方、食事代などはどうしていますか?うちは…

旦那さんの出張が月に数回ある方、食事代などはどうしていますか?

うちは交通費や宿泊費は出ますが、その他は自己負担になります。

前から旦那にかかる全ての費用込みで(ランチ代や携帯代、タバコも)月7万円と多めのお小遣いを渡していましたが、出張の時になると前借りを頼んでくるのが嫌で何とか改善したいと考えています。

あればあるだけ使うので旦那個人の貯金はありません。

前もって少し差し引いて渡すか、1週間1万円+出張は別にするか。
他にいい案があるか悩んでます💧

コメント

ミーにゃん

月7万は本当に多いですね(^~^;)世のお父さんはそんなに貰ってないですよ😥平均1〜2万でせいぜいもらってて3万位だったはず(^~^;)

私なら携帯代は家計から出しててタバコ&ランチ代のみの計算にし月の小遣い減らして出張費に回しますね(^~^;)

• arc

arc

コメントありがとうございます。
    平均は3万円くらいですよね。
    お昼は別としても、それがどこまで含まれているのか😅(飲み会や美容室やタバコなども)疑問です。

最近は週の半分くらいはお弁当持参しているのですが、何に使っているのかいつも前借りを頼まれるのでウンザリしています。

とりあえず、今月のお小遣いからは1万円は出張費としてよけて渡そうと思います。

• 8月15日