※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

ドラマミンを使ったことがある方、赤ちゃんに影響があるか心配です。先生や薬剤師は大丈夫と言いますが、ネットの情報が気になります。経験のある方、教えてください。

ドラマミンという薬使った方いますか?
重症妊娠悪阻で退院後、その薬を使って吐き気を少しでも抑える薬なのですが。


先生は大丈夫と言ってて、薬剤師にも大丈夫と言われましたが
ふと気になってネットで調べたら
あまり赤ちゃんに良くない、、、とか書かれてて^^;


でも別に問題ないと書かれてる記事もあって^^;

ネットはあまり当てにならないのかなと、、、。

誰か使ってた方いらしたら教えてください。

コメント

1214

医者、薬剤師に言われたなら大丈夫ですよ!吐き気つらいですよね( ´д`ll)
それ以外に何を信用出来ますか??

ネットの医者か何か分からない顔も分からない人の意見を信用出来ますか??
記事書いてるのは薬剤師さんなのですか??

飲む、飲まないは自由なので不安なら飲まない選択もあるかと思いますが…

ネットの情報って、アテにならないし見ない方が良いですよ。

あやこ

私も重症妊娠悪阻ですが、吐き気止めはプリンペランを処方されました。こちらも問題ないと言われました。
調べてみてプリンペランのが良さそうであれば変えてもらうのはどうでしょうか?