※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

お腹の子を思って一緒にいた方がいいでしょうか?籍は入れておらず、彼氏は浮気や暴力的な行動が続いています。父親になりたいと口では言っていますが、本当か不安です。

いま妊娠中なんですが、お腹の子には父親がいた方がいいですか?
彼氏とはまだ籍はいれておらず来年入れる予定です。
妊娠する前から何度も浮気。妊娠してからも浮気ばっかりです。ケンカすると殴る蹴るはないですが暴力的な事をやられます。
彼氏自身は父親になりたいとか口では言ってるんですが本当かわかりません。
やっぱりお腹の子を思って一緒にいた方がいいんですかね?

コメント

₂₅

こどもが生まれてから、こどもにも暴力振るわれたら嫌なので別れます。

• さな

さな

産まれた後の事も考えないといけないですね!

• 7月26日
yun.

私は母子家庭で育ちました。
子供には父親がいた方がいいというより、母親がストレス感じずにいた方がいいと思います。

私も子供の頃、母親が殴られたり、喧嘩する両親の姿を見てきましたが、家にいるのが嫌でたまらなかったです。

なので、さなさんがこれから彼氏さんと一緒になって幸せに暮らしていけるのかどうかが一番だと思います。

シングルで大変だったとしても母親が笑顔で、幸せでいてくれたら子供だって幸せなはずです。
私はそうでした!

• さな

さな

そうですよね!幸せかどうかですよね!!
    笑顔でこれから頑張っていきます!
    ありがとうございました!

• 7月26日
KTRM

父親がいるから必ず幸せとは限らないと思います(u_u)

父親になりたいと言ってる人が浮気なんてありえません。

私なら別れます(u_u)

• さな

さな

父親になりたいならなりたいなりにする行動あると私は思いました(´・ェ・`)

• 7月26日
S.K♥︎

厳しい言い方でしたらごめんなさい…

私も別れますね、そんな人。
浮気何度も繰り返すならもう治らないでしょう。
どうしますか?結婚して浮気相手を妊娠でもさせたら。
そして喧嘩で暴力的になるのも
治らないでしょうね。
そうゆう彼を許して来て離れずに居たあなた自身も彼をダメ男にしている原因だと思います。

• さな

さな

私も原因なのはわかってたんですが、やっぱりお腹の子の父親には変わりはないんで離れずにいました。
    浮気も暴力も直すいったので信じてしまいました。言い返すと俺は変わろうと頑張ってんのにって言ってきました。
    厳しいと言うか本当に当てはまっていました!ありがとうございました!!

• 7月26日
ゆうひ

さなさんが幸せじゃないなら無理に結婚する必要ないと思います。無理して一緒にいてても子供は感じ取ったりわかったりすると思います。大好きなママが暴力ふるわれてるところを見たらお子さんはすごく傷つくでしょうし…。

• さな

さな

自分が我慢すればって思ってたんですが、無理に結婚する必要はないって言ってくださり楽になりました。ありがとうございました!!

• 7月26日
桃&柚♡mama

私もバツイチです。

妊娠中に浮気され、
産まれてからは何もせず
外面がちょー良くて
私とかの身内の前では
いい旦那を演じてて
子供が産まれることも
楽しみな振りしてました。

が、私にはそうではなく、
産まれてから段々と
喧嘩する度に暴力。

子供を抱っこしてたり
ベビーカー押してても
平気で突き飛ばされました。

子供の危険を感じて
子供が8ヶ月の時に別居、
更にその1年後に離婚。

別居して様子見ようと
思ってたんですけど、
1回も会いにも来ないし
会いたいとも言わないし
別居中に女は作るし、
結局離婚してすぐ向こうは
出来ちゃった再婚。

両親揃ってることが
子供にとっての幸せか
と聞かれれば、必ずしも
そうとは限りません。

何が子供の為なのかを
考えてあげて下さい!

ママが笑顔で居ることが
子供にとっては1番の
幸せだったりしますよ(*^^*)

• さな

さな

親が2人揃うのが子供にとって幸せだと思っていました。
    子供が幸せになれるようにこれからも考えていきたいと思います!
    ありがとうございました(。>艸<)

• 7月26日
  • 桃&柚♡mama

桃&柚♡mama

結局暴力って直すって
    言っても直らないです。

DVってそういう
    病気ですからね…(._.)

私も最初は娘の為に
    一応娘の父親だしなぁ…
    と思ってた時ありました!

けど、実際に母子家庭だった
    友人に言われて決心して、
    もう離婚しかない!と思い
    別居にまず持ち込みました!

けど別居中の生活費すら
    払ってもらえなかったので
    養育費もそうなる可能性が
    高いと思い、公証役場に
    相談しに行って、その場で
    公正証書の作成をお願い
    してきて、今はそれを
    たまーに出し脅してます笑

1回でも養育費が
    振り込まれなかったら
    裁判所に申し出れば
    弁護士通して給料の
    差し押さえ出来るので♡

私は近々再婚しますが、
    元旦那と本当真逆です笑

だから離婚して本当に
    良かったって思います!

無理して居るくらいなら
    いい人と知り合って
    ママが笑顔で幸せそうに
    してる方が絶対いいです♡

• 7月26日
テレホン

子供の前でも怒ったり、手をあげたりしそうなので、私なら結婚しないで別れます。浮気も正直なおらないでしょうね…

• さな

さな

浮気も暴力も治らないですよね。
    これから何が幸せになれるか考えていきたいと思います!

• 7月26日
ママになった

わたしだったら嫌です。
浮気を繰り返す人と子供を一緒に育てていくって子供のために一緒におるだけで結果自分一人で育てているようなもん。
わたしは浮気するぐらいなら別れるって考えですね。

ネットで見たんですけど
浮気症の彼氏にプロポーズされた彼女が言った言葉が
結婚してない時の浮気は喧嘩で済むけど、結婚した後の浮気は犯罪にもなるんだよ?
って言ったらしく、その男の人はその言葉を心において?ずっと浮気しなかったそうです。
さなさんの彼氏さんにこの言葉で浮気を止められるかどうかわかりませんが言ってみるのもいいかもです。

• さな

さな

言ってみようと思います!
    前の自分だったら浮気されたら別れるって考えだったのですが…
    お話聞いてくださりありがとうございました!!

• 7月27日
ちーあ

私は未婚のシンママです。
私も相手の浮気などで揉めてシンママの道を選びました。
最初は妊婦検診に来る夫婦を見たり、ショッピングモールで家族連れを見るとうらやましくて悲しかったです。その時は子供も同じように悲しい思いをするのなら自分さえ我慢して彼と一緒になれば…なんて考えました。
でも今は日々成長していく娘を見て、彼の悪影響を受けずに育てられて良かったと思っています。私の彼も子供が生まれて一目見た時は育てる!と意気込んでいましたが、結局は変わりませんでしたよ。今では養育費を払ってあげるんだから月一回は会わせろと言われています。どこまで俺様なのかあきれます。
やっぱりお子さんに一番愛情を注げるのはお腹を痛めて産んだママだけです。子供を本気で育てたいのなら今からでも彼は変わってくれるとは思いますが、人間そう簡単に変われないので期待しない方が良いですよ(>_<)

主さまは迷っているということですがそれはきっと情が残っているからではないでしょうか?子供のことを本当に思っているのなら目に見えて不安しかない彼と一緒になるという考えはありえないと思います。
一度、情を捨てて他人事として考えた時どのような対応をするかなど考えてみてください。

• さな

さな

たぶん少し情が残ってるのかもしれません。普段は優しいんですがケンカになると止められなくなります。
    いちお父親だからと思っていましたが子供のために別れた方がいいですよね。お話聞いてくださりありがとうございました!

• 7月27日
*みゆきmama*

私も上の子がお腹にいるときに別れ、今の旦那と出会うまでは1人で育ててきました。父親は必要だと思いますが、浮気や暴力をふるう父親ならいらないと思います。
お母さんが笑顔で過ごせないのならお子様も悲しいんではないかと思います。

• さな

さな

産まれる前から父親がいないのは可哀想と思っていましたが、浮気や暴力振るう父親ならいらないと言ってくださり楽になりました。
    これから笑顔で過ごせるように決断していきたいと思います!ありがとうございました!!

• 7月27日

私なら別れます。
今の時点で殴る蹴るをする人なら
結婚して子どもが生まれたからといって
変わらないと思いますよ。

さなさんは母親として子どものこと
考えたら
父親は必要なんじゃないかと
葛藤されていますよね…(´・_・`)
でも、父親になったからといって
そう簡単には
変わらないと思います。。

• さな

さな

子供が産まれたら変わってくれると思っていましたがそう簡単に人は変われませんよね。自分の考えが甘かったです(´・ェ・`)
    お話聞いてくださりありがとうございました!!

• 7月27日
コウメチャン

こんばんは(о^∇^о)

私も11月に出産予定ですが籍は入れてません!
でも…シングルママの道を決めてすぐに胎児認知して別々に暮らし始めました(о^∇^о)

彼は結婚する気満々だったみたいだけど…お金にだらしないし女にはだらしなくないけどマザコン!

彼の実家に一緒帰ると…お母さんの側を離れない彼がいます、目の前で見ると正直バカらしくなりますょ(笑)

結婚する事が全てじゃないし、さなさんのタイミングでシングルママでもいいし結婚してもいいんじゃないかな?って思います。

ただ…お母さんが一番に考えるのが子供の事でお母さんが笑って幸せな気持ちで子育てできる事が一番です❗

• さな

さな

子供と一緒に笑って暮らせるように決断したいと思います!!
    結婚する事が全てではないんですね!父親がいた方がいいと思っていましたがこれからちゃんと考えていきたいと思います!!

• 7月27日
  • コウメチャン

コウメチャン

ママとパパがいる事は当たり前だけど当たり前じゃないと思います。
    でも…ママがいる事は当たり前です❗

この先、シングルママで大変な事はわかっているけど…子供と一緒に過ごせる時間は本当に一瞬だから(笑)

お互いに笑って子育て出来るように難しい決断だけど…いっぱい考えて出産する頃にはスッキリ❗してほしいです(о^∇^о)

• 7月27日
♡いっちゃんママ♡

私は子供の為を思うなら結婚するべきぢゃないと思います!!

私が経験した話ですが……
今の旦那と出会う前に付き合ってた彼氏の話です!!

約4年付き合ってて、彼氏の親とも同居してて、モォ結婚する事にもなってました!!

彼はバツイチで前の奥さんとの離婚の原因は彼のDVでした!!

私も4年間DVと酒乱と浮気に耐えてました!!
子供が出来て後は籍を入れるだけってなったのですが彼の浮気、DVは変わらず……子供のために別れようと思っていた矢先流産してしまいました!!

その後、この人といても幸せになれないと思い別れを決意して家を出ました!!
そこからは地獄の毎日……電話が1日20件以上!!電話に出なかったら家の前や職場で待ち伏せ!!その後無理やり車に入れられて丸一日監禁状態!!逃げようとしたら殴る蹴るの暴行!!無理矢理性行為!!こんな事が1ヶ月以上も続き精神的におかしくなって何度も死のうとしました!!

その彼がある日パタッと何もしてこなくなって浮気していた彼女が妊娠したため結婚するからモォお前はいらないと連絡がきました!!
やっと解放されました!!

その一年後……今の旦那と出会って可愛い我が子に家族3人でとても幸せいっぱいに生活してます!!

あの時結婚していたら子供にも何されてるかわからないし、私がそもそも生きていられたかもわかりません!!

浮気や暴力はけして直る事ぢゃないと私は思います!!
さなサンがいくら努力しても彼はきっと変わらないと思います!!

子供を守るためにもさなサンが幸せになるためにも別れを考えた方がいいと思います!!

シングルだと大変だとは思いますが……結婚した方が大変だと思います!!

長々とごめんなさい(>_<)

子供を守ってあげられるのはママですよ!!
自分をしっかりもってください!!

さなサンにだって幸せになる権利あります!!

彼が変わると信じたいとか本当は優しい人なのにとかそんな風に思わないでください!!

暴力をふるう人に優しい人なんていません!!

自分より弱いものに手を上げるなんて最低の人間がすることです!!弱くてカッコ悪いお父さんなんていなくてもいいんです!!

なんか偉そうにすみません!!

1日も早くさなサンが幸せで笑って過ごせる日がきますよーに……

stera

浮気は我慢できるならまだいいとしても、暴力はダメです。
いつ子供に飛び火するかわかりませんよ。
育つ環境って人格形成に大きく作用します。
子供の心って繊細で傷つきやすく、ちょっとしたことが本人でもわからないうちに心に残ってしまっていたりします。
そして、修復はしにくいです。

お腹の子を思って一緒にいられるならそれがベストなのは間違いないです。
でも、彼の行動はお腹の子のことを考えている行動ではないですよね?
貴方一人がお腹の子を思ってるだけでは意味ないですよ。

籍を入れないほうが良いと思います。
が、その選択肢をとるなら、一人で子供を育てる覚悟があるか、です。
自分の親を頼りにして、というようではダメだと思います。
生半可な覚悟では出来ないですよ。
私でき婚で籍入れたものの産後すぐ別れたのでシングルです。
親は実家に戻ることを勧めてきましたが断固拒否して二人暮らししてます。
親に迷惑かけれないですからね。孫の養育義務だってないですし、社会人になって自立しているのに、親の臑齧りなんて、私には出来ませんでした。
二人で暮らすようになってから、親には責任がないから可愛がれると言われました。
全くもってその通りだな〜なんて思ってます。
頼れるときに頼ることは良いと想いますしすべきだと思います。
が、完全に一人でしっかり育てるという覚悟は必要不可欠です。
それこそ、いつその人たちがいなくなるかなんてわかりませんし、自分が死んでしまったら子供一人になってしまいますからね。。
シングルになって、精神的負荷がなくなったのでかなり元気になりました。
仕事も見つかり、もう無認可に預けて働いています。
それでも、常に不安はあります。
表に出さないだけでいろいろ感じます。
周りを見て、というのもあります。

深い話し合いが出来るのならまずそれをお勧めします。
話し合いさえ受けて貰えないのであれば、離れたほうが良いでしょう。
初めから拒否されているようでは何も望めませんからね…
初めが肝心ですよ!
お子様にとってベストの選択ができるといいですね。