※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

みなさーん、どう思いますか?(T_T)ハゲソウ義父は鬱持ちで、良くなった…

みなさーん、どう思いますか?(T_T)ハゲソウ

義父は鬱持ちで、良くなったり症状がでたりしているらしく、症状がでるとイライラして、外出時に他人といいあいになるみたいです。

今、生後3カ月の息子を連れて旦那の実家にきています。
みんな義父を気にして様子を見ながら生活している感じです。でも、、

まだ母乳しか飲んだことないのに、大丈夫!といってメロンの果汁をスプーンでとって飲ませる。

30分もずーっとギャン泣きしているのに、こっちにわたさず、ずっと自分で抱っこしている。

隣の部屋で息子が寝ているのに、音を出して携帯ゲームをする。外出時も音を出しています。。

などなど、こんな姿を見ても誰も強く義父に言えないため私も我慢です。。ギャン泣きのときは違う部屋で抱っこしていたので、2回くらい様子を見にいって、こっちくる?と促しましたが全く渡す気なく、、結局おっぱいの時間といって義母が助けてくれました。

息子のことはすごく可愛がってくれているのも分かりますが、、ストレスでわたしがはげそう❤️❤️笑
でも明日の朝には新幹線で帰れる!!!!!
今日1日がんばれば、、、帰れるーーー😭😭
誰か私にエールをください(T_T)笑

コメント

deleted user

大丈夫ですか??😭石と思いましょう

  • ♡

    あの人は石。
    インプットしました。笑

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も苦手な人が居たら石と思い込んでます😑

    • 8月15日
  • ♡

    それ、いいですね😻💓笑
    真似します(°▽°)

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    石と思い込んで。スルーですw

    • 8月16日
  • ♡

    ハートを強く持たないとできないスルー。強くなります!!💘笑

    • 8月16日
Namippe

鬱というか、躁鬱の可能性はありませんか…?

父親が躁鬱でしたが、読む限り同じような感じでした。
父にイライラした事もありましたが、自殺してしまったので、今は病気を助けてあげたかったな…と思ったりします。

義父さんだと、なかなかストレス溜まりそうですが💧うまく気分転換してください!

  • ♡

    そうだったんですね。。
    義父なのでなかなか伝えられずストレスがたまります💧💧
    気分転換しながらあと1日がんばります😂😂

    • 8月15日
  • Namippe

    Namippe

    病気が関わってるとやたらな事言えないし、
    義父さんだと余計に…ですよね💧

    多分伝えても逆効果とかもあるので、
    義父さんの病気の面は病院に任せて、
    本当に自分で気分転換見つけるしかないです😭

    • 8月15日
  • ♡

    一度だけ怒っているところを見たことありますが、何か言ったほうが逆効果なんですよね。落ち着くまで待つ感じでした😭
    帰省自体が1年に夏と冬の2度なので、そこが救いです。。

    • 8月15日
  • Namippe

    Namippe

    グッドアンサーありがとうございます。

    何か言ったほうが逆効果、、、分かります(´・_・`)薬が合えば段々と落ち着いたりもしますが、家族は待つしかないですもんね。

    帰省以外にも、お子さんが出歩けるようになったら、お子さん連れて色々出かけてしまってもいいかもしれませんね😊

    • 8月15日
  • ♡

    そうなんです。今さっきお昼食べに出かけて、、でもお店がやってなくて予定がずれそうだったので心配しましたが大丈夫でした😅😅
    車の運転も荒くなるのが怖いんですよね😭😭

    次からはお出かけも増やして気分転換したいと思います💓💓

    • 8月15日
  • Namippe

    Namippe

    大丈夫だったみたいで、良かったです😊
    家族は気が気じゃないですもんね💧
    車の運転も、なかなか辞めてくれるもんじゃないですもんね😭

    お子さんの体力ついてきたら家にいられなくなると思うので、多分徐々に気分転換出来るようにはなってくると思います!それまで大変かとは思いますが💦子供とお出かけ、公園だけでも楽しいですよー!

    • 8月15日
  • ♡

    そうなんです。夫が運転かわるっていっても、譲らず😅細い道でも50キロは出すので、息子を乗せてるので余計怖いんですよね😭😭😭

    近くに公園あるのでいったりしようかな😊😊こうやってNamippeさんとお話ししてるだけで気分転換になっています😂💓ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月15日
  • Namippe

    Namippe

    病気が変な自信つけちゃったりするんですよね💧父も病気になってからの運転は荒かったです💧
    お子さん乗せてるとビクビクですよね😅

    秋になれば涼しくもなりますからね😊
    私は天気悪い時は支援センターや室内遊園地やデパートのキッズゾーンに出かけたりして、ほぼ毎日家出てました(笑)

    いえいえ、
    私もまだ下の子寝てばかりで暇なので😂💦
    どうにか気分転換見つけて下さい…♡

    • 8月15日
  • ♡

    そなんですね(T_T)💦
    人巻き込むのが一番怖いので、、なるべく運転は避けて欲しいのですが😅笑

    アクティブですねーっ😍!!
    近場の室内遊びできるところ探してみようかな😎💓
    私もたくさんお出かけしよう!😻🌈

    2カ月のお子さんいらっしゃるんですね😍うちはずーっと起きてます🤣😅笑
    とりあえず今からsnowして遊びたいと思います🐶

    • 8月15日
  • Namippe

    Namippe

    本当それですよね…
    家族としては、出かける度に心配尽きないですよね💧

    室内遊びも、なかなかいいですよ(^^)

    はい!2ヶ月なりたてなので、まだ寝てる時間長くて💦笑
    SNOWもなかなかストレス発散になりますよね~😊♡

    • 8月15日
  • ♡

    あさが来たー!!!
    朝一で新幹線のってかえります😎笑


    男の子兄弟どうですか?❤️
    二人目も男の子だったら体力勝負だろーな😍💦笑

    • 8月16日
  • Namippe

    Namippe

    おはようございます☀
    朝ですねー!
    お疲れ様です😊…♡
    帰ってゆっくりしてくださいね😊

    男兄弟、今の所はまだ楽ですが、絶対体力勝負ですね!笑。
    上の子が一緒に遊ぶの楽しみにしてくれてるので、上の子からしたら男兄弟で良かっただろーなーって思います😊

    • 8月16日
  • ♡

    ありがとうございます😍!
    結局イライラしたのは初日だけでした😂💓

    たしかに、男女だと遊び方変わってきますよね😳✨6歳差だと面倒みてくれそうです!😊💓
    出産は辛かったけど、、やっぱり兄弟はほしいなあ😻💓💓

    • 8月16日
はむたろう

早く帰ってください(;_;)
子供が可哀想です、、

強く言えないなら自分が強く言って一生帰りません(;_;)

  • ♡

    コメントありがとうございます。
    ギャン泣きのときはわたしも涙が出ました(T_T)
    なるべく私が抱っこしてあと1日息子を守ります。

    • 8月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    心の声では言い返すと思います(T ^ T)

    • 8月16日
  • ♡

    めっちゃ言い返してました(T_T)
    が、これからの関係を考えるとなかなか強くも言えず😅
    大人って嫌です(T_T)

    • 8月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに中々強くは…言いにくいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)悲しい事に😢

    • 8月16日
ろもこし

もうそれだけの対応されていたら、次から理由つけて会う時間短時間にできますね!!
次からの理由作れたと喜びましょ!!😭
1日早いですが、お疲れ様です!!

  • ♡

    ありがとうございます💓
    次会うときは離乳食の時だと思うので、何も食べさせないように旦那と話してから行こうと思います。短期間だけ。笑

    • 8月15日