※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

夫が家出して15時間たちました。6ヶ月の子供がいますが週一くらいのペー…

夫が家出して15時間たちました。
6ヶ月の子供がいますが週一くらいのペースで喧嘩してしまいます。夫が休みの日に喧嘩することが多いです。
情けない親で子供には申し訳ないです。
喧嘩する度に夫は家出してます。
タバコを吸ってすぐ帰ってくることもあれば数時間〜一日帰ってこないこともよくあります。
仲直りは私からの時も夫からの時もあります。

喧嘩ばかりで疲れてしまいました。
夫もせっかくの休みに喧嘩して家出ばかりで疲れてると思います。
もうどうしたらいいかわからなくなってきました。

仲直りの度に話し合い次からは気をつけようって思うんですが繰り返し喧嘩になります。離婚、もしくは別居した方がいいんでしょうか。

コメント

なんでそんなに喧嘩になるんですか?

Träumerei

上の方に同感です。

話し合いをして気をつけようと思っているのに、休みの度に喧嘩を繰り返してしまう原因は何なのでしょうか?
気をつけようと思うだけで、結局は行動が伴わないということでしょうか??

そのあたりが判らなければ、答えようがないかと…💦

• Träumerei

Träumerei

補足 拝見しました。

つまりは「発端は異なるけど、いつも些細なことがきっかけで喧嘩に突入」ということですね。
    で、その都度 話し合ってはいるけど実りがないと。(記載がないので、何をどう話し合われているのかすごく疑問ですが💦)

喧嘩に発展してしまうのは、すぐ不機嫌になったり、今回で言えば主さんが突き放したことが原因では?
    「このまま突き放したら喧嘩になるから」と止められなかったのでしょうか?
    それとも解ってはいたけど、そうせずにはいられなかったという感じなのでしょうか?

読んだだけの推測ですが、お互い我慢や歩み寄りが足りない印象を受けました。
    「嫌なこと」の内容やレベルが判りませんが、大なり小なり誰しもが抱えているストレスで、みんなその中で我慢や譲り合いをしていると思いますし、これが出来ないと喧嘩も増えるし、「価値観の不一致」とかで別れる選択になるのではと私は考えているので。

ただ失礼ですが、お互い小さなことですぐ不機嫌になったり突っかかっているようなのでそこを少し改善しないと、今のご主人・奥様でなくても、誰といてもシンドイのでは。。と思いました…💦

• 8月15日
  • あ

今回はムカつくというより夫に呆れてしまい話をするのも嫌になり突き放しました。すぐに夫がキレて家出をするのも予想できました。
    険悪ムードの中一緒にいると子供に明るく接するのが難しいので、出ていってほしいと思いあえて止めなかった部分があります。
    夫には悪いと思う反面、子供と2人だと肩の荷が下りるようにすごく気が楽になります。

お互い短気なのは重々承知しています。
    おっしゃる通り我慢や譲り合いが出来ておらず、我が強いんだと思います。

喧嘩してない時は一緒にいて楽しいので出来れば離婚はせず仲良くやっていきたいのですが、喧嘩のあまりの多さに精神的に疲れてしまいます。

今後についてもう少し考えてみたいと思います。

• 8月15日
あ

些細なことで喧嘩になります。
何か言動で不快になるようなことがあるとそのままヒートアップしてしまい喧嘩になります。
先に夫が機嫌悪くなることが多いですが今回は私が外出先で夫に嫌なことをされ、帰宅後突き放したため夫は家出をしました。
喧嘩の原因はその都度違いますが、どれも些細なことです。

我慢も大事かと。。
私だって、イラっとすることはありますが、些細なことは怒って喧嘩になるほうが面倒なのでスルーしてます。
たぶん旦那もスルーしてくれてると思います。
5年くらいの付き合いになりますが、喧嘩にまで発展したことないですよ。。

• あ

そうですよね。
    私も喧嘩する気力もなかったので最低限のことしか話さずにいたら夫がキレてしまって…
    その内帰ってくると思うので放っておきます。

• 8月15日
ままり

休みの日はどちらかが実家に帰ればいいと思います。うちも旦那が休みの日によく喧嘩になってたので。
お互いにその場だけの話し合いで心底納得できてないんだと思いますよ。
あなたも旦那さんと喧嘩にならない努力は必要だし、旦那さんもそれは同じだと思います。それをお互いができてないから同じことの繰り返しなわけで、その話し合いは意味をなしてないということです。
お互いが納得できるまで折り合いつけてみてください。
お互い完璧じゃないんだし、多少の譲り合いは大事ですよ。
完璧な相手がよければ離婚しかないと思います

• あ

実家へ帰る案いいかもしれませんね。それか今は全部屋を共有スペースとして使用してますが、個々の部屋を設けてみようかと考えてます。
    一緒にいる時間が長いほど喧嘩になってしまうので、少し距離をとるのもいいのかもしれないと思います。

• 8月15日
☆MAR☆

すぐに喧嘩になるのは、言い方に問題があるんだと思います。喧嘩腰に言われたり口調が悪かったりすると、自分が悪くてもカチンときてしまって言い返したくなるものです💦言い方に気をつけるようにすれば喧嘩にならず話し合いができるかもしれませんよ😊

凛音ちゃんまま

私は毎日喧嘩でした!
何回も家出して(旦那の家族は遠くに住んでいるため家を出ても行くところがないので私が家出して実家に帰る)毎日喧嘩して離婚しました。
実家に帰り冷静でいれてるときにほんとに離婚がしたいのか考えればいいと思います。私は考えた結果離婚に至りました。喧嘩をして言い方が悪いとか我慢すればいい。確かにそうかもしれませんが我慢の限界というものもあるしそんなの言い出したらキリないですからね!離婚するならする!しないなら納得するまで話し合いする!仮面夫婦になる!色々だとおもいますよ。

ゆぅママ

喧嘩のたびに実家に帰るのはただの逃げです。旦那さんの事、大好きなんでしょ?一緒にいて楽しいこともあるんでしょ?

だったら何度も何度も話し合ってください!

子どもの前で激しい暴力のような喧嘩はよくないけど話し合いで揉めたりは仕方ないです。

子どもも家族なので聞かれてもいいと思います。

旦那さんの意見をちゃんと聞いて自分の意見もしっかり伝えてください。

それでも無理ならしばらくお互いに頭を冷やす時間として離れた方がいいですが…

大好きなら旦那さんを尊重してあげて☺

ポチ子

よく喧嘩されるなら、次何を言うか、どんな行動とるかとかわかりませんか?
うちは、全て分かってしまうので、私が謝り基本何も反論せず旦那の不満やイライラ受けますねー:;(∩´﹏`∩);:
それが一番うまく楽に行きます(´∀`)

私も旦那の愛猫にストレス溜まりまくってイライラしまくってるのを許してくれてます(´∀`)