※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ran.
ココロ・悩み

旦那と喧嘩しました。妊娠中で友達と遊ぶ機会がなく、地元のお祭りに行きたいと誘われたが、旦那はパチンコを我慢しているのに遊びに行くことに不満を示し、辛い言葉を言われたことで精神的に追い込まれています。

愚痴です。

少し前に地元の小さな
お祭りに行きたいとゆう
話から旦那と喧嘩になりました。
私は妊娠してから体調のこともあって
ほとんど友達と遊んだりしていません。
最近やっと体調もよくなり
地元の小さなお祭りがあるからと
誘われたので行こうと思ったのに
俺はパチンコだって我慢してるのに
なんでお前は遊びに行くんだと言われました。
ですが、パチンコをやめると自分から
言ったことなのに私に押し付けてくるのは
おかしいと思います。

さらには子供できてから
こんなんになったんだ
子供怨みそうだとか
結婚詐欺だとか言われました。

私はその言葉が許せず
家族や知人に相談もして
いろいろ考えたところ
こんなんなら父親なんていない方が
いいのではないかなとまで
思い始めています。

この言葉を言われてから
なにをする気にもなれず
もともと精神的に
追い込まれやすい性格で
妊娠してからは落ち着いてたのですが
前の酷い時期に戻りつつあります。
お腹の子に負担はかけたくないのに。

長文失礼しました。

コメント

ろたん

旦那さんにははぁ?と思いますがお父さんがいた方が子どもの為ですよ(´ω`)
マイナス思考になるとお子さんにも影響出ますよ(・ω・`;)
何か気が紛れる事、見つけて下さいヽ( ´ー`)ノ

ブーコ

1歳10ヶ月の息子と 妊娠9ヶ月です
私も…旦那さんと よく喧嘩をします 上の子が出来た時に 旦那さんに 本当に俺の子なの?って 言われたり ちなみに 旦那さんは インドネシア人で 出会って 4ヶ月ぐらいで 結婚を決めたので 価値観が違う事もあって 本当に 喧嘩がたえなくて 妊娠中も 何度も喧嘩たて お腹の中の赤ちゃんが かわいそうになるくらい 泣いたりしてました だから 凄い気持ちわかります
結婚した事が 間違いだったて 言われた事もあります 離

Ran.

子供のためを思うと
普通だったらお父さんは
必要だと思うんです。
でもうちの場合は
こんな父親なら
必要なのかさえ
わからないです。

ろたん

かと言って離婚してシングルで育てるってなると色々苦労ばかりすると思いますよ?
養育費貰えるならまだマシかもしれませんが働きながら子育てって周りの協力がない限り辛いですし

子どもが産まれたら旦那さんも少しは変わるのでは?
女はお腹に赤ちゃんいるから母親になる実感あるけど、男は産まれてくるまで父親になる実感ないと思いますし
産まれてからも同じ様子で嫌気がさしてから考えるのも一つですよヽ( ´ー`)ノ

ブーコ

ごめんなさい 途中になってしまいました
離婚届も 貰いに行って サインしてもらいましたが 旦那さんが せっかく サインしたのを ペンで消したりして 離婚はしたくないと それからも 何度も 喧嘩は しますが やっぱり 子供の事を考えると パパは必要だと 色々ありますが がんばってます お互い 色々ありますが やっていきましょう

おまみ♪

旦那様、束縛ですかね?(>_<)
あなたも友達とお祭り言ったりご飯行ったりしたらいいよ〜とか言ってもダメなんですかね?(>_<)
パチンコはお金の為にやめられたんですかね…それならお金の使わない遊び方を勧めてみるとか(>_<)
旦那様の仕事の内にこっそり友達と遊んだりしたり、お腹の赤ちゃんの為に息抜きも大事だと思います(^^)

離婚とかは難しい問題なんで何とも言えませんが、言葉や態度は酷すぎると思います…
うちは妊娠してからは特に優しくしてくれてはいますが、それでも小さな事が気になったり、イライラしたりします(>_<)その酷い言葉は耐えかねると思います(>_<)

私の友人夫婦で不仲だった夫婦が子どもを授かって仲良くなったという事もありましたが、子どもを喜べないなら、出産されて、更に自由が利かなくなると、どちらも追い込まれるかもしれませんね(>_<)

Ran.

生まれてから変わるって
信じてやってきました。
でも父親の自覚以前の
問題だと思います。
いま私は顔も見るのも
嫌なので実家にいます。
母も兄もさすがに
言葉を失っていました。
両方の親を交えて
今後のことを話し合うつもりです。

Ran.

生まれてから
子供を大切にしてくれるとも
思えないしもはや信じれません。

生まれてから変わらなくて
嫌気がさして離婚するのと
生まれる前から離婚して
お父さんって存在が
いないのかどちらが
子供にとっていいのでしょう

私は途中からいなくなるなら
最初からいない方が
いいと思います。

ろたん

自分と子どもの人生です
よーく話し合って下さいね!
Ran.さんはまだ若いから離婚してももしかしたらいい人が現れるかもしれないですしね(*ˊᵕˋ*)
妊娠中に行きたい所行っておいて下さい!
産まれたら中々外出れないですよΣ(・ω・ノ)ノ

蓮ママ

生まれる前に離婚しても生まれた後離婚しても、離婚は子供にとって一つの傷になります。

死別でも親を恨む子供もいるし、離別でも親にとても感謝して育つ子もいます。

お子様の一つの傷をどれだけかばって癒してあげられるかは母親次第だと思いますが、身内や周りの環境だったりするかも知れません。

私は小学生の時、母子家庭になりましたが母は父の悪口ばかりで私が気に入らない事をすれば、お父さんそっくりと言われていました。
嫌いな人の子供を産んで、離婚してからは子供に当たって、生まれて良かったのか悩んだ時もありました。

もし離婚するとしても、父親の悪口は言わないであげて下さいね。
自分達の勝手で離婚するのですから、理由は子供には全く関係ありません。

お子様が幸せでいられる様な理由を一生懸命考えてあげて下さい。

女手一つはとても苦労だと思いますが、お子様の事を第一に愛情たっぷりで頑張って育てていけばお子様も幸せな子になると思います♡

お母様も幸せオーラいっぱいだして下さい‼︎
子供は親が幸せだとそれだけで自分も幸せです♡

私は子供が産まれてからは両親に産んでくれてありがとう‼︎って心から感謝しています(^-^)

うちはどうしようもない旦那だけど苦労するけど、離婚は面倒で私はズルズル旦那が死ぬまで一緒にいそうです(笑)

保険金でたくさん遊んでやります‼︎(笑)