※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
妊娠・出産

16週4日で便秘ではないがお腹が重い。硬さはないが違和感あり。便通はあり、出血なし。経験ありますか?

便秘じゃないのに便秘のようなお腹の重さ。
16w4dですが、先程から便秘のようなお腹の違和感が気になります。
仰向けになり、お腹を触るとそんなに硬くはないです。
便通は1日に一回(今日は無し)あるので便秘ではなさそうです。痛いというよりは重だるくて違和感。出血は無しです。
みなさんは経験ありますか?(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

コメント

私も初期にありましたよ!
私は生理痛のような痛みでした!
先生に相談したところ、子宮が大きくなる痛みだよと言われました!

仕事中不安で何度もトイレで出血してないかの確認していました💦😭
不安ですよね💦激痛でなければ大丈夫だとは思いますが、念のために次回受診の時に伝えて見てください!

• ちほりん

ちほりん

初期ではなく安定期に入ったんですけどねぇ😥😥

以前不安になり病院へ問い合わせたところ、ぴよちゃんさんと同じく激痛や鮮血でなければ大丈夫と言われました👍

10日後に検診なのでもう一度先生に言ってみます。
    ありがとうございます❤️

• 8月15日

退会ユーザー

あ!ごめんなさい!
    記憶が曖昧で、、私結構ずっとありました💦生理痛のような痛みが、、

私は初期からあって、初期の時は毎日不安でした!子宮が伸びてるからだよーって言われてすこし気持ちが楽になったのを覚えています!

• 8月15日
  • ちほりん

ちほりん

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

ストレスは大敵ですしね、激痛や鮮血に注意しながらゆったり過ごします♡

• 8月15日