※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
家族・旦那

8ヵ月の息子と旦那との3人でアパートで暮らしています。最近、夫婦二人…

8ヵ月の息子と旦那との3人でアパートで暮らしています。最近、夫婦二人の時間が少なくなってきていて、寂しく思っています。以前は子供が寝たあとに2人でテレビを見たり、雑談をしたりしてたのですが…
旦那は元々PCでのオンラインゲームが大好きなのですが、実家からディスプレイモニター?一式をアパートに持ってきて、暇があると基本スカイプしながらPCゲームをしています。旦那の仕事は不規則なので、日中でも家にいる時は基本寝ていて、夜中~朝方にかけてゲームをしていることが多いです。いつも仕事を頑張ってくれているし、少しでもリラックスできる自由な時間は必要だろう、思っていたのですが…最近かかわる時間が減ったような気がして寂しく感じます。それと同時に1人で育児している気分になってイライラもします…。似たような旦那さんをお持ちの方っておられますか?

コメント

はるぱか

うちも、ネットゲームにはまっています。。。スマホですが、イヤホンを付けて四六時中やっています。
話しかけても、イヤホンしているので気付いてもらえないときもあります。

もう依存症なんだと思います。

わたしもどうしたらいいのか、わかりません。

解決の糸口にもならないお話でごめんなさい。

• のっち

のっち

イヤホンしてて気付いてもらえないの分かります!!再度話しかけるのも嫌になってしまいますよね…
    ネット依存だともう取り返しつかないんですかね😅?笑
    共感していただけただけですごく嬉しいです✨ありがとうございます!

• 8月15日
k

私の旦那もゲーム大好きで
ヘッドホンつけて1日中してます!笑

最初は育児も全然手伝ってくれなくて
苛々しすぎて殺意沸いてましたが

その苛々を態度で伝えるようにして
手伝わないなら
朝仕事行くとき起こしてあげないとか
お弁当作ってあげないとか

まあよく考えたら意地悪にしか見えないんですけど
口で言ってもわからない人なので

冷たくし始めたら
ゲームする時間を減らして
手伝ってくれるようになりました☺️笑

まあまだ苛々することは少しありますけど☺️

• のっち

のっち

もうほんとに1日中ですよね!飽きないのかなー?ってくらい!
    時々、家事とか育児に協力的であったりはするんですけど…。
    そのいつでもゲームができる自由な時間があって羨ましいっていうのもイライラの原因かもです😅

• 8月15日

まさに今隣でイヤホンしながら
オンラインゲームやってますよ🙃💭笑

• のっち

のっち

うちもです(´-ω-)別室ですけどボソボソ喋り声がしてます…笑

• 8月15日