※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
家族・旦那

妊娠してるときはそんなに旦那にイライラしなかったのに、子供産んで些…

妊娠してるときはそんなに旦那にイライラしなかったのに、子供産んで些細な事でもイラってなります😩💧夜も寝不足のなか子供寝かせ付けてる横で、携帯ずーっと触ってて、変なオンナの人の動画見てるし、、🔞
育児する時も片手に携帯もって片手抱っこして揺らすし、全ての行為に対して嫌気がさします😞家出ていってと思うくらい毎日毎日、旦那の事で気分悪くなります。(笑)
皆さんはどーやってストレス発散してますか??🙁
そしてどんな風に注意(怒ったら)いい旦那になりますか?

コメント

みこ

わっかりますよー!!!
うちも産んでから旦那の出す音(携帯の音、寝相悪いから襖にあたる音、歯ぎしりの音、喋り声などなど)にとってもイライラします!特に娘が寝てるときはイライラーです!
うちも育児するとき片手に携帯だったのでかるーく娘見るときは携帯やめてほしいなーと毎回言ってます!娘に向かって娘は父ちゃん見てるのに父ちゃんは携帯見てると悲しいねー娘見てほしいねーとか言ってます!音も小さくしてほしいなーと言ってます!
イライラするけど強くは言わず娘が父ちゃん好きなのアピールしつつやんわり言っていく方がいいと思います!
最近やっと娘が寝たらテレビと電気を自分から消すようになりました!携帯を音なしでいじってます!少しは成長したので寝相と歯ぎしりは多めに見てます笑

  • みの

    みの

    読んでてクスッてなりました(•ө•)旦那には毎日やんわりじゃなくて、強めに言ってます(笑)それでも効かないから子供使ってやんわり試してみようと思いました😆👍育児の時の携帯はなかなか治らないから徹底しようと思います✌️

    • 8月14日
みなも

娘が寝た時に携帯触ったり、主人に娘を見てもらって1人で一週間分の買出しに行ったりするのが発散法です(^^)

もし主人が片手に携帯しながら子育てしてたら、自分がされたら嫌だよね?娘の人格形成に影響するんだけどと言って脅します。
オムツも遊んでる時に強制的に変えさせます。

  • みの

    みの

    オムツ強制的に変えさせるんですか?!面白い😂 確かに子どもが寝た時にゆっくり携帯触れるのいいですよね👍👍私もしてます! なんかやっぱりもう少し育児に協力的で携帯なんか要らんって言うような人になって欲しいですよね😆

    • 8月14日
  • みなも

    みなも

    確かに、旦那さんも携帯は娘が寝た後に見てほしいですね(>_<)娘が1人で遊んでいる時にはうちの主人も見てるのでモヤモヤします。。
    遊んでるんならオムツ変えるのもセットでできるよねって感じで笑その間に家事したりしてます。
    離乳食も食べさせてもらってます←
    子育ては2人でする物っていうのを何回も喧嘩しながら叩き込みました(;´Д`)

    • 8月14日
  • みの

    みの

    確かに育児は2人でするもの!!ですね🌈この間旦那が泣き声うるさいって子どもに言ってたから流石に激怒しましたね! 喧嘩しながら夫婦の仲が良くなればいいけど、うちは喧嘩したら1日中口聞かなくなるから大変です😂まだまだ子育ての道のりが長いから頑張ろうと思います!

    • 8月15日
のの

うちも一緒です!!!!

旦那は旦那なりにがんばってるみたいだけど、がんばり方が間違ってる!!
携帯見ながらあやして、やってやった感だされても。笑
気づけばゲームしてる😩子供にも悪影響だからと言っても全然響かないし!
もうほんと呆れる。毎日イライラします!嫌いになりそうです😭
そんな事思ってる自分も嫌だなぁと思うし😭😭

イライラしても、穏やかにお願いしたりしたら変わるのかな🤔
その余裕が欲しい。。
回答になってなくてごめんなさい(´・_・`)共感しすぎて思わずコメントしてしまいました!

  • みの

    みの

    コメントありがとうございます☺️どこの旦那も一緒なんだなぁ〜って思うと少し気が楽になりました(笑)うちの旦那も携帯でマンガかゲームばっかり😒育児に集中してないのが腹立ちますよね!! 穏やかにはなれない気持ち分かります!だって旦那が嫌いなんだもん私も(笑)少しでも雑用させてストレス与えてます✌️✌️

    • 8月14日
  • のの

    のの

    私も一緒の方がいて、今日1日の旦那ストレス吹き飛びました😄!

    雑用させてストレス与えるのいいですね!試してみます😏
    私、旦那の携帯をクッションの下とかソファーの間とかに隠してストレスぷち発散してます。笑

    お互い明日もがんばりましょーヽ( ´3`)ノ

    • 8月15日
  • みの

    みの

    たまに携帯隠すのしてます😂私は普通に自分のズボンのポケットに隠し持ってます!色々雑用与えてストレス解消してください(笑) 頑張りましょう🌈😊

    • 8月15日
フェリシティ

旦那の行動全く同じです😳✋️💦
私も産後旦那の行動が鬱陶しいと感じてます😕
今日も夜もぐっすり寝てたくせに起きたのも10時過ぎで16時から眠いと言い出しイライラしました。
寝不足な自分に対して「眠たい、育児っ大変」と言われるとストレス半端ないです。
私はいつも休みの日は旦那に子供連れだして私を一人にさせてと言ってますが、お盆休みがあと2日まだ一回も行ってくれてません。
どういう風にしたらできる旦那にできるか私も知りたいです😭

  • みの

    みの

    鬱陶しいですよね(笑)わかります!!新生児どきは少しの泣き声でも起きてたのに半年もすれば1度も起きないし、昼寝も普通にするし、こっちが寝不足だから寝たいと言っても、子どもが泣きだしたらおっぱいあげて✋って任せるし、寝てる時も勝手におっぱい出してあげようとするし😒全ての行為が鬱陶しいです(笑)ほんとに!お盆休みなんてずっと家に一緒いなきゃいけないのが苦痛🙁どう頑張っで旦那の気持ちが変わらないといい風にはならないですよね

    • 8月15日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    同じく最初だけでした😂💦
    おっぱいあげたら?とも言われます。
    この休みの日娘が眠くしてもないのに「そろそろ昼寝の時間だよ〜」と勝手に適当な時間に寝かせようとしたりいちいち余計な事するんですよね!!
    本当ずっと一緒に居てたら苦痛ですよね。今日自分だけの部屋が欲しいと思いました😫
    イクメンと言われている男性はどんな生活してるか見てみたいです😂

    • 8月15日
  • みの

    みの

    なんかある度におっぱいあげて!って言われるからホントに自分が揺らして寝かせつけろ!って毎日のように言ってます(笑)確かに毎日決まった時間に寝たりご飯食べたりするから余計なことするなってなりますね😂自分の部屋私もないです!週一で子どもと2人で実家に帰ってもらってる時が1番幸せです☺️イクメンなんて身近な人でも居ないです(笑)イクメンになれないって分かってるから適当に明日からもあしらいます(笑)

    • 8月15日
あい

わかりますー!
今はイライラしてないですが、なんでこんなにイライラするんだろうって時ありますよね!!!毎日泣いてましたわたし!!

うちの旦那も、俺見とくよ~とかいってゲームやりながら足でゆりかご揺らしたり、なんで泣くんだよ~!とイライラしたり、可愛いとは言いつつ行動に愛情が感じられなくそれがムカついてました!
なんかまだ誰か認識していない赤ちゃんをあやすのは意味ないと思っているようです。今あやしてもパパを好きになってくれないだろうから大きくなったらあやしてあげよう的な(笑)

今からあやしてあげた方がパパ大好きな子になるよ~とか、すごくがっかりした顔でもっと丁寧にあやしてあげられない?もうわたし代わるよ…残念…みたいな感じにしたら、俺だってできるよーって頑張ってました(笑)

  • みの

    みの

    母になったら情緒不安定なりますよね😢わかります!! 泣いてた時期ありました! 確かに可愛いとかいいつつ泣き出したらイライラしてすぐ預けてくるのが腹立ちますよね(笑)もっと子どもに対して深く関わってほしい💭もう少し子どもが成長したら遊んでくれることを願って今日からも頑張りましょう🙌🙌

    • 8月15日