※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
家族・旦那

旦那の性格の事、仕事のこと、その他諸々で悩んだ時、義両親に相談した…

旦那の性格の事、仕事のこと、その他諸々で悩んだ時、義両親に相談したりされる方いますか?やっぱり義両親は義両親で自分の親ではないから息子の相談はいい気しませんかね?

コメント

みなも

1回だけ相談したことがありますが、解決しなかったので今後はしない予定です(-.-;)

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

そうなんですね…やはりしない方向で考えます( ̄^ ̄)ゞ

• 8月14日
ゆき☆

うちは義両親がいない為、義姉に相談してます。
いい気

• ゆき☆

ゆき☆

すみません!途中で送ってしまいました!!

いい気はしないと思いますが、それぞれじゃないですかね?私は恵まれてるのか、義姉は話を聞いてくれますし、なんなら私が乗り込んで行こうか?とまで言ってくれます。

• 8月14日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

いいですね!お姉さん!!私も少しでも味方になってくれる人欲しいです(-_-)

• 8月14日
  • ゆき☆

ゆき☆

味方ではないですよー
    イメージとしては、二人並べられて、説教される感じです(/ _ ; )

• 8月14日
えりんぎ

余程できた人でない限り、基本的にいい気はしないと思いますよ。
どうしても旦那さん寄りの意見になってしまうでしょうね。

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

いい気しませんよね……やはり義両親への相談やめておきます。。。

• 8月14日
Ri-re

わたしが泣きながら相談しても、
『やっぱり息子がかわいいから味方になれない』的なこと言われましたよ!笑
何言ってんだこいつと思って途中から笑えてきました(笑)

やっぱり我が子が可愛くて、嫁は嫁なんだなぁ、と痛感しました。

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

やっぱりどこの親もムスコが一番ですよね………嫁はおとなしく我慢しときます( ̄^ ̄)ゞ

• 8月14日
s

わたしの友達は相談してますよ!
親身になって聞いてくれて旦那にも注意してくれたりするそうです!

義両親によりますよね😂

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

親身になって聞いてくれる親がいるんですね!羨ましいです^_^義両親によりますよね💦

• 8月14日
りん

私は、義母にこんなふうに育ててごめんね。とか色々言われましたが、
普段は旦那の味方だと思います笑
特に口には出しませんが‥。
うちの親も、喧嘩して実家に帰ったとき、旦那にこんなわがままな娘でごめんね。って送ってたので、
多分相談したらそれなりには返してくれるかもですが、基本的に相談すらしたくないです笑

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

相談は聞いてくれても解決はしなそうですよね…相談やめときます( ̄^ ̄)ゞ

• 8月16日
チョコちん

全然言います!
ある程度言い方は気をつけて「困ってるんです、お母さーん😂🙏」って頼るように話してます!
基本女子同士、義妹も含めて3人でタッグ組んでます(^^)

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

女性同士のタッグ羨ましいです(*≧∀≦*)

• 8月16日
桃

やっぱり息子が可愛いので、最初はうまくいっても結局息子の味方だと思います😅

自分の親で想像して見ても、結局自分の味方になってくれると思います。

旦那さんにそれがわかった時にこじれて義実家を巻き込むのもちょっとなーと思います

もちろん義実家との関係性にもよりますが😊

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

義実家はわたしは嫌いなので相談はやめておきます…-またイライラしそうなので( ̄^ ̄)ゞ

• 8月16日
ことちゃん

うちは冗談ぽく、こーしてくれたら助かるんですけどねー😂と何もしてくれないことを相談?愚痴?りました。
すると、「そー。でも、あの子も優しいところあるやろー?昔○○の時にねー…」と息子自慢が始まり😱
2度と言うまい、と心に誓いました。笑

でも、友達のところは完全嫁の見方みたいで、相談もしていないのに、様子がおかしいとすぐに気付いてかばってくれるそうですよー!
本当、義両親によるんでしょうね😅

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ムスコ自慢なんて聞きたくなーい( ̄^ ̄)ゞですが…今回は我慢ならないくらいイライラしたのでつい相談が頭を下げよぎりました。しかしやめておきたいと思います!

• 8月16日
A

義理両親に言います!でもいいことも言います!話す前に愚痴っぽくなっちゃうんですが相談乗ってくれますか?ってきいてからはなします!しっかり相談乗ってくれるし味方でいてくれますよ!

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

しっかり相談に乗って乗ってくれるならいいですよね💦

• 8月16日