※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナミ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子どもを連れての結婚式が初めてで、どんな過ごし方が良いか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

生後6ヶ月と3日に親戚の結婚式があります!
子連れの結婚式が初めてなので、生後6ヶ月って我が子はどんな成長をしていて結婚式ではどんな過ごし方をしたらいいのか不安です( i _ i )
生後6ヶ月のお子さんいる方、子連れ結婚式経験した方いましたら、過ごしかたや、大変だったこと、気をつけることなどアドバイスお願いします( i _ i )

コメント

ゆん

5ヶ月で二次会に連れていきました!

うちは抱っこひもがあればおとなしく勝手に寝てしまうので終始抱っこしていました。

2時間ほどだと思いますので、
式前に寝かせておき授乳(ミルク)とオムツ替えを済ませて抱っこ紐をして参加すればそれなりに楽しめるのではないでしょうか?🙄💮

• ハナミ

ハナミ

抱っこ紐、なるほどです!
    ちなみにお子さんとお母さまの服装はどんな感じでしたかー( i _ i )?

• 8月19日
さこち

6ヶ月で参列しました。
式前に授乳&オムツ替え、披露宴でミルクを飲ませて〜でなんとか過ごせました。
披露宴会場の後ろにキッズスペースが用意されてたので、他のお子さん達と遊びました( ^ω^ )

• ハナミ

ハナミ

キッズスペース!すごい!お子さんが沢山の結婚式だったんですかね(^ω^)?色々と配慮があるんですね〜〜❤️

• 8月19日
  • さこち

さこち

沢山来てて、感激しました(*´꒳`*)
    私も10月に式なので、披露宴会場にて真似するつもりです✨

• 8月19日
スワリン

7ヶ月の時に姉の結婚式に参加しました!
結婚式でもっとも大変なのはやっぱりぐずることです(;´д`)
挙式は息子が寝てしまったので静かに過ごすことができました。
披露宴は親戚の結婚式なら席は新郎新婦から一番離れた席ですし音楽が流れていてワイワイした雰囲気なので多少泣いても大丈夫だと思いますよ。
挙式と新婦さんが両親に手紙を読むときだけは泣かないように工夫したほうがいいと思います。

あと、うちは7ヶ月でお座りがまだできなかったので子供用のチェアは使えませんでした。式場にハイローチェアがあったので助かりましたよ。
イスに座れないならベビーカーの持ち込みができるか、ハイローチェアはあるか聞いたほうがいいと思います。

ぐずらないようにする私なりの方法は お腹はいっぱいさせといて、携帯で動画を見せる、食べるのが好きな赤ちゃんなら何かを食べさせる、歯固めのおもちゃを持たせるなどです。

うちのこ本当に泣き虫で泣いてばかりでしたが寝てくれた時間もあったので意外と結婚式楽しめましたよ(*^_^*)

• ハナミ

ハナミ

ぐずり、心配してました😢
    親戚の結婚式なので、泣いても大丈夫だから!と言われてるのですが、やっぱり申し訳ないなぁと思い( i _ i )

ハイローチェア、きいてみます!

• 8月19日