※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす
妊活

旦那との仲良しで妊娠希望が薄い。精子の寿命は何日?生理予定日が来ず、希望持ちたい。

また検査薬買ってしまった…旦那に『今回は排卵日と仲良し合わなかったし妊娠は0に近い』と希望が無い感じで言われて私もそんな気がして落胆。子供欲しすぎると辛いですね😭精子って最低で何日生きますか?一日ってケースも勿論だと思いますが、上手いこと卵子と出会ってて欲しいです😭😭今日生理予定日ですがまだ今日は来てない!!希望持ちたい😭😭きっと明日明後日には来るんだろうなあ😭

コメント

太陽ママ

わたしもそんな感じで何回も落胆しました(_ _).。o○
欲しすぎると辛いですよね( ;∀;)
2人目の時生理終わりかけで性行為をしたのになぜか妊娠しましたー!
本当何が起きるかわからないですよね^^
妊娠してますよーに♡

• ちょす

ちょす

何が起こるかわからないですよね?奇跡信じたいです😭😭

• 8月14日

旦那さんデリカシーなさ過ぎ…💦
2人の事なのに酷いですね💔

精子の質によるようですが、私が授かった時は主人の精子は頑張って1週間ぐらい生きていてくれたようです。

当たりだと良いですね🌼💕

• ちょす

ちょす

最低で3日とは聞いたことありますが、一週間はすごい!!羨ましいです。😭

• 8月14日
Mana

どきどきですねっ(*´`)♡
私が聞いたのが
女の子ができる精子が2~3日
男の子ができる精子が1~2日
みたいですよ!
間違ってたらすみません😭💦

明日も明後日も来ない事を
祈りましょう☺️

• ちょす

ちょす

やはり最短でも3日ですよね!私もそれ聞いたことあります!うーん、、、奇跡信じたいです。

• 8月14日
  • Mana

Mana

射精してから動き出すまでに
    1~2日かかるって言うのも
    聞いたことあるのでもしかしたら
    排卵の4~5日前に仲良し
    してたら希望はあるかもっですね☺️💗
    赤ちゃんは奇跡で出来ますからねっ!信じましょう✨
    応援してます😍😍😍

• 8月14日
  • ちょす

ちょす

え!?始動するまでにかかる日にちもあるんですか!?初耳です!!!そーなると、今回望みがないです😭私が焦ってもどーにもならないので気長に待ってみます!応援ありがとうございます❤️

• 8月14日
  • Mana

Mana

お医者さんから直接
    聞いたとかではないので
    確かな情報ではないです💦笑
    気長に待てば待つほど来てくれた時の
    喜びは大きくなると思います💕
    焦らず、穏やかに赤ちゃん待ちましょっ!

• 8月15日
  • ちょす

ちょす

待ちます😢私を選んでくれるまで待つことにします!!

• 8月15日
愛莉

私の場合…旦那さんが転勤族だったので…九州から東京に引っ越しして来た時は…東京に住める❗️とその思いとスカイツリーが観れる❗️タワーに行ける❗️その嬉しさしかなくて33歳の終わりになっていたのに…妊活を忘れてましたね〜ただ…35歳までには産みたかったので…東京で新しい仕事を探さないと無理だったので…赤ちゃんの事は一旦忘れてましたね〜2回目の生理が来た時は…かなり落ち込みました…次妊娠しなかったら不妊治療に❗️って構えていたらクリスマスイヴに妊娠〜✨奇跡でしたよ〜妊娠4週から5週目でした〜何故妊娠した事に気づいたのかと言うと…生理不順でまともにちゃんと来なかったのに…東京に引っ越しする3〜4ヶ月の間にキチンと生理不順が治ったんですよ❗️ロンドン5輪の時かな⁇女子バレーが銅メダル獲った時にはちゃんと生理がきていて…多分…引っ越しするから体がウキウキしていたのかな⁇ストレス溜める事なく東京にいき2ヶ月いないでの妊娠は…私の生活が変わりましたね〜何が起きるかわからないんですよね〜私初期流産してから3年妊娠しにくい体質が…自然妊娠…ビックリしましたよ〜検査薬をして陽性見た時に…2度見しまして…暫くトイレの天井見上げてました…多分…体の中の背負ってた…早く妊活しなきゃ❗️って思いが…引っ越ししてから…35歳過ぎても妊娠していぃさ❗️元気ならばって気持ちに余裕があったのかもしれません…妊娠していた娘も今4歳になりました(^ ^)
いつ赤ちゃん来るかは分からないから自分ゃ旦那さん信じて…ちなみに私は旦那さんと仲良くしてた時は…私の生理が終わって排卵近くなったら…旦那さんがそれに合わせて帰って来てくれたから1-2日かな⁇子供作る為だけに仲良くはしなかったです私…私旦那さんと触れ合いたくて一緒に包まって寝たかったから…迫る事はしなかった…自然と仲良くしたら…自然と赤ちゃんが出来ましたし…排卵以外でも旦那さんと仲良くしていたから(^ ^)排卵だけでは妊娠しなぃから…排卵気にせず仲良くしてました(^ ^)ちなみに今も仲良くするのは…排卵以外でも仲良くしますよ(^ ^)

• ちょす

ちょす

妊娠に気づくのは大体平均的に4-5週なんですかね、、奇跡信じたいです。排卵日以外の仲良しも大事なんですね!参考になります!!私のお腹に赤ちゃん来てくれるのか、私を選んでくれるのか、、奇跡信じたいです、、

• 8月14日
愛莉

個人差にもょりますよ…森高千里は具合が悪くなって病院行って検査したら…妊娠3週目…と…生理が予定日より1週間遅れていて微熱が続いたら妊娠してますから(^ ^)私なんか元々体温低くて35度なのに…妊娠したら37度になってたし…妊娠した自分に驚いてますよ(^ ^)
後…旦那さんとかに…早く赤ちゃんほしいとか言わなかったです…授かり物だから…自然に任せてました(^ ^)赤ちゃん欲しいと願うと出来ないと聞いたので私は旦那さんと仲良く暮らそう(^ ^)って構えていましたし〜何せ東京にぃるから赤ちゃんょり生活が楽しくて😅💦逆にそれが私の中のストレスを忘れさせてくれたのかも知れません(^ ^)おかげで34歳で出産しましたが…何とか体力は戻りました😅💦でも…子育ては体力がぃりますね〜💦
後周りから赤ちゃんまだ⁇と言われても気にしない事です☺️私言われてましたよ〜けど…気にせず…まだ…コウノトオリが来ないだけ〜とか…今は…仕事してお金貯めたり旅行したり〜と誤魔化したり…気にしていたらキリがなぃので話を聞き流していましたよ〜排卵日以外に旦那さんと仲良くする事で旦那さんも喜ぶし(^ ^)私は自分から仲良くしに行ったり(^ ^)旦那さんに触れたり一緒にお風呂入ったり…旦那さんだって奥さんから体に触れてくれたら嬉しいはずだから(^ ^)何もなくても肩マッサージしたり…赤ちゃんが来やすくしたり(^ ^)私達ならママゃパパに慣れるよ〜って気持ちでいたら必ずやってきますから(^ ^)赤ちゃんを欲しいと言うより旦那さんを大事にしてみて下さい(^ ^)私は…赤ちゃん欲しいとか思わず旦那さんを最初から大事にしてました(^ ^)今は娘が先〜次は旦那さんですが(^ ^)
排卵日以外も頑張って(^ ^)
忘れた頃に必ず妊娠しますから😊自分ゃ旦那さんを信じて(^ ^)

• ちょす

ちょす

ありがとうございます😭❤️
    願い過ぎても良くないかもですね、、旦那さん大事にすること…それとても大事ですね!!気長に待ってみます!!

• 8月15日
愛莉

願うと出来ないと聞きますから大きな気持ちでいて下さい(^ ^)
旦那さんを大事に仲良くしていたら必ず妊娠しますから(^ ^)
大丈夫です(^ ^)
焦らなくても(^ ^)
頑張って下さいね(^ ^)

• ちょす

ちょす

欲しすぎてとても焦ってしまいますが、ゆっくりと過ごしていくようにします。昨日も今回きっとダメだろうと話し合ってて泣いてしまいました。気長に待ちます!!

• 8月15日
愛莉

欲しすぎて…分かりますよ…焦ってしまうんですよね〜💦でも…私の場合は、焦りがなかったです…全くなぃと言ったら嬉しいけど夏休みの課題とかをするかな⁇(^ ^)子供の課題は…自分たちでせないとなぁ(^ ^)

• ちょす

ちょす

課題とは?(^◇^;)

• 8月15日
愛莉

色々です(^ ^)
私も…自分を追い込んでいたり初期流産で最初の赤ちゃん失って怖かったけど…今は…娘のぃるから何も怖くないですし逆に強いママになってしまぃました😅💦娘からは…ママは…綺麗だし強いなぁ〜って😅💦ママが強くならなぃと周りから弱い子供に思われるし私は…実母を病気で失ってぃるので実父しかぃなぃからシッカリしなきゃいけないから強くなったんですよ(^ ^)女の人は、、妊娠したり出産したら既に強くなります😌義母もそぅです…初孫出来てからは…多少強くなり心配性な性格が出てきました😅💧
後妊娠した時点で女の人は、風邪引けません…引いてる暇がないくらい出産したら…1年間は、育児に追われています…赤ちゃんの頃は…寒いと外には行けないし予防接種もぁり…出ないから化粧もしなぃし服もいつも汚れてもいい服…唯一出れる時はジィジ、、バァバが子守してくれた時に旦那さんと買い物に行くとか…その買い物も全て我が子の服…のみ…自分の服は、、仕事を産休した時か…辞めた時の退職金とか…旦那さんが買う時に買うとか…それか妊娠してる時に産後の時に買うとか…ちなみに私は妊娠中太りませんでした…わずか0.5しか…娘が大きくなり…私は妊娠前妊娠中産後体型が変わらず😅💦おかげで助かってます😅💦体型変わらないから…まぁ…細いママって言われますが…体質が太れず娘が大きくなり148センチの私には…かなりキツかった😖💦今は娘13キロ〜😂💦重たい…💦でも妊婦さんは太れないから中々体重増えず辛かったなぁ🤔
今は…増えてきましたが😅💦

• ちょす

ちょす

色々ですね、頑張ります。ありがとうございます😊

• 8月15日
愛莉

はぁい…色々ぁりました〜でも…4歳になる娘を見たら…子育ては本当に大変だけど…我が子だからこそ…無理が出来るし…多少自分の服が汚れていても洗えばいいって気持ちになりました☺️常に幼稚園行ったら泥んこ遊び…😂💦洗濯が大変だけど…それも楽しみながら洗濯してます〜早く赤ちゃん授かって一緒に子育てしたいですね(^ ^)我が子が20歳になっても…まだまだ…終わらないのが…子育てですからね😅💦

• ちょす

ちょす

巣立つまで子育てですね!

• 8月16日
愛莉

ですね〜娘が嫁に行けば次は…娘の子供を見なきゃいけないですからね〜体力もお金もぃりますからね〜早く授かると良いですね(^ ^)