※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
子育て・グッズ

1歳半の息子がイヤイヤ期で自我が強く、叩くようになりました。男の子の行動に落ち込んでいます。やんちゃな男の子の振る舞いとは違うのでしょうか?

1歳半の息子がいます。

お盆で実家に帰って来てたんですが、息子の様子を見て、「悪くなるぞー」って言われました。

イヤイヤ期が始まったようで、自分でしたい、途中で邪魔されると怒る、怒るときに叩きます😥💦
ダメだよとは伝えているんですが、自我が強くてなかなか難しいです😰

男の子だし、そんなものだと思ってたんですが、ちょっと落ち込んでいます。。

やんちゃな男の子ってそんな感じではないんでしょうか?!

コメント

あさちゃんママ

うちも1歳3ヶ月、、、
自我がでてきて自分でしたがり
怒ると叩いたり投げたりします。。

そんな時期かなー?と気楽に考えてますょ☺️

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます😭
    そうですよね💦

なんか問題あるのかな?とか悩んでしまいましたが、みなさん同じようで成長の過程だと安心しました🙏

ありがとうございました🎵

• 8月14日
いちご みるく

男の子でも女の子でもイヤイヤ期で自我が強くなればそんな感じだと思います!

うちも男の子でかなりヤンチャ…というかとっても自由で嫌なら嫌、と意思表示がはっきりしてます!

悪くなるよ、なんて失礼な!
むしろそういう子の方がしっかり良い悪いを教えてあげることで将来は大成すると思ってます(^^)

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます❗
    そうですよね😢💦

みんな今の時期同じような感じですよね🙏
    うちも落ち込まずよい悪いをしっかり教えて生きたいと思います⤴⤴

ありがとうございました✨

• 8月14日
タタ

そんなもんですよ~!!
実の親に言われてもムッてなりますよね🙎

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます☺

そんなもんですよね😥💦💦
    言われて、大丈夫かな?ってすごく心配になりました。。

同じ感じで安心しました🙏⤴⤴

ありがとうございました❗

• 8月14日
ココア

うちは女の子ですが、そんな感じです😅ザ・イヤイヤ期って感じですよね。うちも、実母には女の子なのにとか、意地悪とか何とか言われていらっとしたりありますが、成長の過程として捉えてます。

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます🎵

そうですよね💦まだどう大人になっていくかわからない状況で、そういわれるのは心外ですよね😞

私も成長の1つとして捉えていきたいと思います❗
    ありがとうございます☺

• 8月14日