※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらママ
妊娠・出産

妊娠中の授乳についての相談です。妊娠の可能性があり、まだ授乳中です。助産師から授乳を止めるようアドバイスを受けたことがあり、離乳食も進んでいます。この状況でどうすればいいか教えてください。

妊娠、した可能性があります。
そこで質問なのですが、もちろん息子はまだ
おっぱい飲んでます。
よく 妊娠したらおっぱいあげるのやめたほうがいいと
助産師さんに言われると見かけます。
皆さまはどうしてますか⁉︎

とりあえず おっぱいも出てて...
今更 ミルクとか 拒否されそうな気もして(´Д`ι)アセアセ

まだ妊娠確定もしてないですが、
離乳食も食べてはいる この状況から
どうしたらいいか、 どうしたか 教えてください‼︎

コメント

ちき

妊娠しても普通におっぱいあげてましたよ☺️

おっぱいあげてて、お腹が張らなければ大丈夫みたいですよ❤

  • そらママ

    そらママ

    そうなんですね⁉︎
    安心しました♪

    • 8月15日
ままリんりん

とりあえずそのままあげて、もいいかもしれませんが、わたしは、二人目の時に、出血したのですぐ、おっぱいやめて!と言われました。

  • そらママ

    そらママ

    出血... それは まずいですもんね⁉︎
    気をつけなければいけないですね(oロo)!!

    • 8月15日
わっさん

妊娠しながら授乳していたらお腹の子に栄養がいかなくなるって聞きました。

  • そらママ

    そらママ

    そうなんですか⁉︎
    それはきいたことなかったです‼︎

    • 8月15日
ポポ

授乳すると子宮が収縮して流れてしまう危険が少なからずあるので、私の産婦人科では、断乳してと言われました。実際おっぱいあげていても元気に赤ちゃんが育つ人もいるし、私や私の姉は残念ながら流産してしまう結果になりました。離乳食とミルクでお腹を満たせるようにしていましたよ☆

  • そらママ

    そらママ

    場所によって 違うんですね...
    ミルクを今までほぼ使ったことなく
    拒否されてしまう可能性があり どうしたもんかなーと思って(´Д`ι)アセアセ

    • 8月15日
佑香ママ

私も妊娠がわかり今断乳するため言い聞かせ中です。安定期に入るまでに止めたらいいからと言われましたよ✨離乳食で足りないなら、ミルクを食事の一つに加えたりして使って栄養補ってもいいかもしれませんね😄

  • そらママ

    そらママ

    そうなんですか⁉︎
    安定期入るまでなら なんとか 離乳食と 少しミルクも使ってとかで大丈夫かもですね♪

    • 8月15日
ゆう

産院で早めにやめてねって言われました。(上の子の時切迫だったので。)その日から少しずつミルクの練習をしました!すごい拒否で困りましたが、なれてくれましたよ!まだ服の上から吸ってこようと必死ですが。

  • そらママ

    そらママ

    慣れもあるんですね(oロo)!!
    そうか... 地道に、ですね‼︎

    • 8月15日
  • ゆう

    ゆう

    根気強くすれば絶対慣れますよ!

    • 8月15日