※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

産後生理が酷くなり、対策を知りたいですか?

カテ違いだったらすみません。

産後生理が酷くなった方いますか?

元々、生理が酷く鎮痛剤が手放せませんでした。

娘を産んで2ヶ月経たないうちに再開して最初は酷くなかったのですがだんだん酷くなり一昨日からの生理は産前と比べものにならないくらい酷いです。

具体的に挙げると、
・産前使っていた1番大きいナプキンではおさまらないくらい量が増えた
・関節痛を伴うようになった
・生理前や生理中にイライラすることが増えた
・生理中の眠気が酷くなった

こんな感じです。


完ミに近い混合で母乳は朝一と寝る前の2回しかあげてなかったので今は鎮痛剤を飲んでいます。

しかし、数少ない授乳もしてあげられない申し訳なさと薬を飲んでも気休めで全然生理痛や関節痛がおさまらないのでずっとイライラしています。

酷くなった方は何か対策などしていますか?

コメント

みみみーすけ

私も産前より酷くなりましたよ!
量は変わらないんですが
生理痛が1.5倍になりましたね(笑)
イライラ度も増した気がします
痛み止めも産前は飲んで無かったのに産後は必須になりました😵
ミッフィーさんはかなり重いようなので産婦人科に行くか、命の母などにたよってみたりしてはいかがですか?

  • ミッフィー

    ミッフィー

    生理痛が酷くなったのも大変ですね(>_<;)
    命の母今度試してみます!

    • 8月14日
ゆうママ

ひどくなって起き上がれなくなったので産婦人科で月経困難症と診断されピルを飲んでいます!
ピルを飲み始めてあんなにきつかった生理が嘘のように軽くなり、痛くないし量も減り、整理も安定したとても快適です( ˘ᵕ˘ )
出産前の方が軽かったんですけどね〜( ̄▽ ̄;)

  • ミッフィー

    ミッフィー

    やっぱり1度産婦人科行ったほうがいいですかね^^;
    なかなか勇気が出なくて…笑

    • 8月14日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    行ってみたらいいですよ!もしかしたら病気だったら困りますし、月経困難症だったら薬でよくなりますし(^-^)

    • 8月15日
ふぅ。

骨盤のケアはしていますか?産後の骨盤ケアは大切みたいです。
私は産後から1歳までは骨盤ベルトでしめていました。
直接関係あるかはわかりませんが、生理は産後の方が楽です。

  • ミッフィー

    ミッフィー

    最近、娘の世話とかで忙しくてたまにしかしてませんでした!
    これから毎日やってみます!

    • 8月14日
Lilly

全く同じです!
びっくりですよね!?
病気かなって心配になり産婦人科行きましたが生理中で内診できず、座薬入れてもらい帰りましたが効きませんでした!
座薬も、もらった鎮痛剤も効かず三日間は痛かったです😞

もはや陣痛並みで動けず話すこともできず、イライラや眠気もやばいです!
産前とかわったのが、胸が張るのがなくなりました!
ナプキンはわたしはお産ナプキンでないと足りません!それを1日5回くらい変える勢いででます😢
辛いですよね…
わたしはもう薬も効かないので痛いときは安静にして暖めるしかないです…
音楽聴いたりリラックスすると和らぐ気もしますが痛すぎてなんの対策もできないです😭
あとお腹も下してしまうので、毎月恐怖です…

  • ミッフィー

    ミッフィー

    薬効かないのは辛いですよね(>_<;)
    私も持ってる中で1番大きいナプキンを1日5、6回替えてます!
    本当に毎月あると思うと嫌ですよね(;_;)

    • 8月14日