※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
家族・旦那

明日の夜、旦那の家に集まってみんなでご飯食べようって言う義理母。で…

明日の夜、旦那の家に集まってみんなでご飯食べようって言う義理母。でもわたしは行きたくない。なぜなら義理の弟夫婦が大嫌いだから。弟夫婦には子どもがいて、わたしには6年も経つけどまだ子どもがいない。
旦那家族はその弟夫婦の子どもを可愛がる姿、見たくないんです。私も欲しいのわかってんのに。

コメント

ちゅら

孫をかいがらない親はいないです。悪気なんてないですよ!きっと豆助さんにもできたら、かわいがってくれますよ(^_^)

• ちゅら

ちゅら

かわいがらない

• 8月14日
  • 豆助

豆助

そうですね、気にしすぎかもしれませんね、ありがとうございます。

• 8月14日
ちか

男の人って分かんないんですよね、そーゆ気持ち。
ましてや自分の実家だから余計気使わないくていいしって感じですよね。
豆助さんと同じ状況の姉がいますが、逆に私が気を使ってしまい会いたくないです…
うちの親も親戚もみんか姉にまだか?まだか?って聞くからこっちもいにくいです。

• 豆助

豆助

嬉しいです、ありがとうございます!

• 8月14日
ピコピコ

お気持ちすごくすごくわかります。
私も7年不妊治療で苦しんでもがいて泣いてメンタルボロボロの毎日を過ごしてました。
でも旦那の妹は中学の時から妊娠しやすく。。いろいろわけわからんことを繰り返した後に高校生でまたまた授かりこれ以上おろせなくなり出産、その後数年後次女出産、そして私が不妊治療5年目で流産した時に3女妊娠。

授かりやすすぎる義妹と真逆にもがいてももがいても授からないこと事態辛いのに。
親戚で集ったり義両親に会いに行くと永遠とメイッコの話。義妹の妊娠の話。電話かけてきたと思ったらメイッコの近況。
うんざりでした。どうでもぃい話。メイッコ可愛いいとも思えなくなり。
この人たちはどうしてわからない?この話をされると辛いのがわかならいのか?デリカシーが欠けてるのか?もしくはわざと嫌みをゆってるのか?

この心のホントの辛さ、経験しないとホントの深い辛さはわからかいかもしれないけど。
それでも一度でもこっちの気持ちを考えててみてくれたら辛いことに気づかないのか?

そんないろんな思いばかりでした。
今だに義両親も義妹も嫌いです。

• 豆助

豆助

わたしも、ものすごく気持ちわかります、ありがとうございます!義理の甥っ子姪っ子もホント嫌い。

• 8月14日
  • ピコピコ

ピコピコ

メイッコたちが悪いわけじゃないのがわかってても会いたくなくなりますよね><
    私義妹家族ずっと避けるようになって3年たちます。産まれた3女には出産祝いを郵送しただけで一度も会いに行ってません><電話さえしてません。しようと思ってもどうしてもできない。

豆助さんも無理なさらず辛い時は逃げてください。今は豆助さんの気持ちが一番大事です。応援してます。

• 8月14日
かおしゃん🍀

すごく分かります(T-T)

結婚して8年目で授かりましたが、まだ新婚だった頃、私が少しでも具合が悪くなると「赤ちゃんできたんじゃない?」とか義父に言われて、違うと言ってるのに「おめでたいことだから」ってみんなの前で勝手に言い始めたり。

義姉が2人目出産した時に「次は○○ちゃん(私)の番」とか言われたりしました。私が不妊治療してるの知ってたのに。

とにかく親戚の集まりに行くのが苦痛でストレスで仕方ありませんでしたよ!

孫が可愛いんでしょうけどホント見たくないですよね(´・ω・`)

• 豆助

豆助

ありがとうございます。

• 8月15日

嫌味というか普通にしてるだけだと思いますよ。孫を可愛がるのは当たり前だし、、、欲しくてできないのは正直、そちらの都合ですよね?努力されてるとは思います。旦那さんだって欲しいと思ってるし、、、義母だって旦那さんの孫みたいとは思いますよ。
急かされてるわけじゃないだけまだマシだと思います。
姪っ子甥っ子だって自分がいないから嫌いって言うのは何かかわいそうです。
逆に出来ないから呼ばない方がいいんじゃないか?とか言われる方がもっと嫌です

のちこん

わたしも同じ状況で辛いです💦

わたしは旦那の実家で同居・・・先ほどお義姉さん夫婦泊まりに来る(知らされてない)。
明日の夜親戚集まって夕飯を食べるのですが憂鬱すぎます。
旦那のいとこ三月に出産、
お義姉さん妊娠中
わたし6月に流産・・・
つらすぎる!!
家も近いのになんで泊まりに来るのかわからない!
もーちょっとこっちの気持ち考えてほしいです