※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
その他の疑問

NHKの人が来ました。受信料は払っています。今回来たのは建物が衛星放送…

NHKの人が来ました。
受信料は払っています。
今回来たのは建物が衛星放送入れれるアンテナついてるからチャンネル変えるだけで衛星放送が入るはず→衛星放送料支払え
って事でした。
ご飯中で子供が暴れたので帰しましたがまた来ると思います。

しかしチャンネル変えてみても衛星放送入りません(´・_・`)
衛星放送ってCSやBSですよね?
地デジのとこしか映らないです…
建物についてるのは恐らくJ:COMなど契約した方が見れるアンテナなんだと思うんですが、払う義務ありますか?

コメント

ななせはるか

こんにちは、初めまして(^^)
うちも全く同じ状況でネットで見ても映らないのであれば払う義務はないので帰ってもらって、NHKに電話して映んないです!って言えば来ないって書いてあったのですがまぁ、その後も来ましたきました😂💦
ですが、来てはこれから出かけるんで相手してる時間ないです!って言って帰ってもらって払ってないです💫💫
映らないのに年間1万以上も追加で払わないといけないなんて損でしかないので払わなくていいと思います🤔
答えになってないですね💦
すみません💦💦

• ワンワン

ワンワン

こんにちは、コメントありがとうございます!

電話しても来るんですか!?
    迷惑でしかないですね😭
    一々帰すのも本当疲れるし止めてほしいです…😭😭
    映らないのに払えとはやっぱり意味不明ですよね!?
    絶対払わないと決めました!!笑
    同じ方がいて少し勇気でました、ありがとうございます( ;∀;)

• 8月14日
カンナ

まさしく、二ヶ月前に全く同じ状況になりました!
衛星放送のようなアンテナがついているから支払う必要があると言われ、その場で契約書に判を押してしまいました。。。
ただ、いくらチャンネルを変えても衛星放送が映らず、賃貸だったので管理会社に問い合わせたところ、なんと私が住んでる物件には衛星放送のアンテナはないとのことでした!
速攻、契約に来た会社に電話をしたところ、「本当にそれが衛星放送用のアンテナなのかは目視でしか確認してませんでした。申し訳ございません。」とのことで、解約手続きをしてもらいました!!
ですので、ミルキーさんももし賃貸であれば管理会社に一度問合せてみたほうが良さそうです★私は管理会社に問い合わせなければ知らずに衛星放送の料金を支払い続けていく羽目になるところでした(;_;)回答が長くなりすみません。。。

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    管理会社に確認し違うアンテナだった場合は契約しなくて済むのですね!
    さっそく明日電話してみようと思います( ;∀;)
    しかし逆に衛星放送用アンテナだと言われたらそれまでですよね…それまた怖いです( ;∀;)笑

• 8月14日
チョココ

私は一人暮らしで何も分からなかった時に家まで入ってきて確認され、衛星放送料も払っていました。
引っ越し、家族も出来てからNHKの人が来て、受信料払ってる旨を伝えるとあっさり帰っていきました。

そいえば、この家来てからBSなんて写らないぞ?と思い、衛星放送料払い続けてるんだけど!?そこは引っ越しもしてるのに確認もせずうやむやにしやがって!と思いNHKに再確認。解除させました。

そしたら後日また別のNHK訪問員さんにアンテナあるから見れるでしょ?映るでしょ?払ってください。みたいに来られ、態度にカッチーン(-_-#)となり、わざわざ解除してもらったんですけど、写らないんですけど何か文句あります?こないだ来た人に手続きしてもらったのに。会社に電話して確認して下さい。と言い、確認させてもらって良いですか?と食い下がられたので家に上げたくなく、嫌です。会社に確認して下さい。と言って閉じましたよ(--;)
本当、腹立つ~(-_-#)

• ワンワン

ワンワン

コメントありがとうございます!
    BS映らないのに契約させようとするのあるあるなんですね…怖い( ;∀;)
    しかも解除させても別の人来るとかクレームもんですよね!?
    キリがない( ;∀;)
    私も家にはあげたくないです…
    それ以降は来ましたか?(。•́•̀。)💦

• 8月14日
チョココ

本当にキリないですよ‼絶対に家にあげたらダメです。許可なく上がり込むのは不法侵入と一緒で警察呼べるらしいですよ?
その後も来てるかもしれませんがモニターで確認して宅配便以外は出ないようになりました…(´-ω-`)

• ワンワン

ワンワン

家にあげるのは絶対嫌ですよね…上がりそうになったら警察呼びますで脅すしかないですね!
    今日また来たら契約しないと映らない旨を話して今後は宅配便以外出ない事にします(´・_・`)

• 8月15日