※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポキ
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団で泣く場合、抱っこから移すのは早いかもしれません。泣きながらも少し横にする時間も大切ですか?

生後1週間、初めてお家に帰ってきました!

抱っこ以外、慣れてないだけあって布団に横にするととにかくギャン泣きです。・°°・(>_<)・°°・。
こんなもんですか??

抱っこして寝たら布団に移そうかと検討中です。

泣いてても、多少は布団で横にする時間もあった方がいいのでょうか?

コメント

しばらく抱っこして家の空気に慣れて落ち着いたら、布団で寝かせてあげたら、どうでしょうか?😊✨
まだまだ外の世界に出てきて不安でいっぱいなんだと思いますよ赤地

退会ユーザー

赤地は間違いです🙇💦

• 8月14日
  • ポキ

ポキ

しばらくってどれくらいでしょうか?
    布団に下ろすと起きちゃいます。・°°・(>_<)・°°・。

そうですよね、初めてばかりで、困惑しちゃいますよね(..)

• 8月14日
  • ポキ

ポキ

深夜も抱っこでしたか?

• 8月14日

退会ユーザー

深夜も抱っこしてましたね( ;∀;)
    昼間は旦那がいるときは変わってもらって休憩してました💦
    抱っこしてたら寝てる感じですか?

• 8月14日

退会ユーザー

布団において泣いても5分くらいなら、様子見ながら、泣きすぎて真っ赤にならない限り、そのままにしてました😊お母さんは辛いでしょうが、赤ちゃんは泣くのが仕事ですからね😭

• 8月14日
  • ポキ

ポキ

だっこなら、ある程度は落ちついて寝てくれています。そのまま包んで布団に寝かせたら、寝てくれました!夜は旦那が近所迷惑だから泣いたらすぐミルクあげたら?といってきます。母乳もまだろくに出ないので、練習で咥えさせていますが難しいですね。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月15日

退会ユーザー

私も旦那に、それ言われてました😅ですが、泣くのも何かを訴えてる証拠なので(お腹すいた・暑い・寒い・抱っこしてほしい・おむつ変えてほしいなど)すぐミルクで解決するのも、どうかと…
    私もほとんど出てなかったので混合でしたよ💡

• 8月15日
ぽこおかあさん

おめでとうございます

病院ではお利口に寝ていたのに、家についたら、ギャン泣きでした。
わたしもズーッと泣いてて私もオロオロしてました。  まだ転がって行かないので、泣いてるうちは元気ね~😁
位でお布団にゴロンさせてあげても大丈夫ですよ!!  おくるみはお持ちですか?私はおくるみで抱っこして寝かしつけてました

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

違いが分かる賢いあかちゃんなのよ~と!おばから励まされました!!

泣いてても新生児期ならお腹が満たされてれば、泣きつかれて寝ることもありますから、お母さんも休めるときに休んで下さい!

• 8月14日
  • ポキ

ポキ

ありがとうございます!

泣いててもそのままゴロンしていたのでしょうか?

おくるみ試しましたが、数分で嫌だーと大泣きです。・°°・(>_<)・°°・。

• 8月14日
まめ

まだ外の世界に慣れていなくて不安なのかもしれないですね!

お母さんいるから大丈夫だよ!とかコミュニケーションとりながら、抱っこしてその環境になれるようにしてあげると良いと思います☺

• ポキ

ポキ

環境に敏感みたいです。NICUから一般の新生児室に移動した時も、慣れず大泣きでした。ゆっくり慣れていってもらえたらと思います

• 8月15日