※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

39週目で子宮口の開き具合を確認したら痛みが強くて心配。グリグリもしたのかな?出血はないけど前回と同じ指1本分でした。

ついに39wになってしまった…😭

今日、子宮口の開き具合確認したんですけど、
めっちゃ痛かったです…これってグリグリもしたんですかね?
今まで内診でここまで痛いと思った事がなかったので…
でも出血なし、違ったのかな?(´・ω・`)

子宮口は前回と同じ指1本分でため息…

コメント

rico

内診痛いですよね😭😭😭😭

  • まめまめ

    まめまめ


    初めて腹筋にグッと力が入りました😅

    • 8月14日
  • rico

    rico


    わかります💦💦💦


    私も今1cmくらいで
    指2本は入らないと言われてます🙄

    でももおべび推定2800ちょっと
    あると言われてるので早く産みたいです😂😂😂

    • 8月14日
  • まめまめ

    まめまめ


    歩いてもスクワットしても兆候なしでそろそろ心が折れそうです笑

    • 8月14日
a

私もめっちゃ痛かったのにグリグリされてなかったです( ; ; )
同じく子宮口前回と同じで指一本です、、
はやく産みたいですね😢💓

  • まめまめ

    まめまめ


    ここから何日かかるのか…
    あまり大きくなりすぎるのも不安ですよね😭

    • 8月14日
  • a

    a


    わかります😢しかも結構お散歩してるのに中々なんの前兆もなくて😭💦

    • 8月14日
  • まめまめ

    まめまめ


    お腹が張ったら期待しちゃいますよね!笑

    • 8月14日
みい

したと思います!
一応予定日って決まっていますが42週前までは正産期なので焦らず...ですよ!
私も41w3dでしたが...^^;3cm開いていたのになかなか生まれず促進剤で生まれました。
もうすぐ会えるので頑張ってください❤

  • まめまめ

    まめまめ


    やっぱりしたんですかね?
    顔がものすごく歪みました😅
    がんばります!ありがとうございます😄

    • 8月14日
3kids mama

したと思います(^^)
私も今日の検診でグリグリしました〜。リラックスしようとしても力が入ってしまいますよね😰3人目でもこの時期まだ2センチでしたよぉー笑

  • まめまめ

    まめまめ


    ここから一気に開くことってあるんですかね?(´・ω・`)

    • 8月14日
  • 3kids mama

    3kids mama

    前回は陣痛くるまで2センチで陣痛がきてから4時間くらいで全開になりましたよー(^^)1人目は陣痛きてから促進剤もつかい6時間で全開になりました。

    • 8月14日
  • まめまめ

    まめまめ


    じゃあ指1本分だからまだまだ!ということではないんでしょうか😭

    • 8月14日
  • 3kids mama

    3kids mama

    産まれる時には産まれる時には思いますよっー(^^)神のみぞ知る、、ですかね(^^)お互いがんばりましょー♡

    • 8月14日
  • まめまめ

    まめまめ


    頑張ります(´∇`)
    ありがとうございます😄

    • 8月14日
R

グリグリする前は先生がするねって言ってくれました!
私は逆に痛くなさすぎて、もっとして!!って思いました(笑)
子宮口は指1本分、出血もなしでした😢
陣痛早くきてほしいです(笑)

  • まめまめ

    まめまめ


    もっとして!とは言えない痛さでした…😭
    先生がとてもスピーディに動く方で、
    今グリグリしたんですか?と聞く前に消えてました笑

    • 8月14日
  • R

    R


    なんか、ぐりぐりその人の性格がでる気がしません?(笑)
    先生は、子宮口みるときも丁寧な感じがしたんですが、テキパキしてサバサバ系の助産師さんにされた時は、雑にされてる😂て思いました!(笑)

    • 8月14日
  • まめまめ

    まめまめ


    それはありますよね!笑
    この前も助産師さんが内診してくれた時はここまで痛みを感じませんでした😅

    • 8月14日
pukurin

同じく今日で39wになりました!

37w、38wの検診でグリグリされ、どちらもめっちゃ痛かったです…😰

そして、いずれの週でも私も指一本とのことでした…
その後、赤茶っぽいオリモノが少しありましたが、陣痛に繋がらず、今に至ります。

そろそろ本陣痛きてほしいですよね💦
お互いがんばりましょう😂

  • まめまめ

    まめまめ


    そうなんですね…
    きっと本陣痛が来たら来たで痛くて嫌になっちゃいますよね!笑

    頑張りましょう😄
    ありがとうございました♪

    • 8月14日