※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんのお昼寝や就寝時間について教えてください。

生後3ヶ月半の子についてです。
このぐらいの子ってだいたいどれくらいお昼寝するんですか?
また、18時お風呂で19時から寝かしつけの場合、最終何時に起きればいいんですかね?
みなさんのお子さんどれくらいお昼寝してます?

コメント

s ♡

4ヶ月です。

起きて朝寝1時間程度、昼寝30分〜1時間を2回程度で18時半お風呂19時には寝かしつけしてます。

朝は大体7時〜8時には起きます(๑´•.̫ • `๑)

• はむたろ

はむたろ

ありがとうございます!
    同じくらいで安心しました!

• 8月14日
  • わんわん

わんわん

横からすみません💦
    うちも大体19時から20時ごろ寝て朝起きるのも同じくらいなのですが、間に授乳されてますか?
    そのときは泣いて知らせてくれるかんじでしょうか??😭

• 8月15日
  • はむたろ

はむたろ

うちは泣いて教えてくれます!
    指しゃぶりしながら頑張って寝ようとしてますが、お腹すいて寝れない時は15分後くらいに泣きだします(笑)
    たまに私が起きてる時は見守ってるんですが、眠くて待ちきれない時はこっちからあげてます!

• 8月15日
  • わんわん

わんわん

わかります!指しゃぶりめっちゃしてますよね😳💦
    いつも指しゃぶりで私が起きるんですが、ほっておいたら泣くのかな、、笑
    すみません、横から失礼しました😭💦

• 8月15日
  • s ♡

s ♡

大体2、3回泣いて起きるので添い乳であげたらそのまま寝ていきます(๑´•.̫ • `๑)

• 8月15日