※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

23歳のママです。千葉市若葉区に引っ越しました。支援センターや地域の情報を教えてください。

今月から旦那の仕事で千葉市若葉区に引っ越してきた生後5ヶ月の息子を育てている23歳ママです!友達など全くいないので支援センターや、地域のことを教えていただけると嬉しいです❤︎❤︎

コメント

mina

すみません。
千葉住みではないですが、
同じく5ヶ月の娘を育ててる23歳です!
娘はもうすぐ6ヶ月、私は今年23の代です!

• ふう

ふう

息子は5ヶ月なったばかりなのです1ヶ月先輩ですね☺️
    年齢が近いママさんあまりいないのでとても嬉しいです!!

• 8月15日
りんちゃん

実家が千葉市美浜区です笑(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

• ふう

ふう

すみません千葉初めてで何もわからないのですが、美浜区というのは近いんでしょうか☺️?
    千葉市で子供連れにいい場所とかあれば教えてください💕

• 8月15日
クロクマ

こんばんは。若葉区ですとなに駅が最寄りなんですかね?
都賀の駅前に支援センターがありますよ(^^)
本日18日に若葉区保健センター朝10時くらいから?
体重や身長計ったり月1くらいで集まってママ友作ったりする事ができるみたいですよ(^^)
都賀支援センターは若葉区のママなら1度は行く場所みたいですよ(^^)
つい最近ママ友に誘われて行きましたが賑わってました(^^)

• ふう

ふう

最寄りの駅は四街道駅と都賀駅の間にあるのでどちら使っても変わらないような場所です!
    この前保健センターに手続きでいきました!
    その際教えてもらい、今日も行こうかなと思ってたのですが行けなかったので次の機会で行ってみようかなと思っています😊
    賑わってるのですね😳その時にママ友できるといいのですが☺️💕

• 8月18日
  • クロクマ

クロクマ

できると思いますよ(^^)
    初めてのママだと保育園か幼稚園の先生がいらっしゃるので自己紹介してくれますよ(^^)
    一人のママとかもいらっしゃるので大丈夫だと思います(^^)

• 8月18日