※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食をよく食べ、授乳が減ることに悩んでいます。パンパンに張った時の母乳搾乳は大丈夫でしょうか。3回食になったら卒乳予定です。

今8ヶ月、来週9ヶ月になる息子なんですが、離乳食をばくばく食べて、今日もお粥90、野菜40、豆腐60、バナナ3分の1をペロリでした(*'ω'*)
まだ与えたら食べそうな勢いでした💦
たくさん食べるので離乳食後に母乳は飲みません!
離乳食は朝、昼なので、1日ではじめての授乳がおやつの3時、お昼寝していたら5時、6時になるのでそれまでおっぱいがパンパンに張ってしまいます( ˙-˙ )
3回食になったらこのまま授乳減らして卒乳予定です!
パンパンに張った時は圧抜き程度に搾っても大丈夫でしょうか?

コメント

ポッターママ

まだあげる予定なら絞った方がいいですね^o^
もしも、よく食べるし、このまま徐々に卒乳か、断乳を考えるなら、絞らなくていいと思います(._.)
うちは、おっぱい星人すぎて、欲しがらないのが羨ましいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このまま卒乳考えてます!
    しぼらないで少し耐えてみます(^○^)
    うちの子全然おっぱいに執着なくて逆に少しさみしいような感じです(^◇^;)

    • 8月14日