※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポタ子
子育て・グッズ

1歳の男の子が歯磨きを嫌がり、どうしたらいいか悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

『歯磨きについて』

1歳0ヶ月の男の子を育てています。
歯磨きを嫌がって仕上げ磨きさせてくれません。
自分で握って持つ歯ブラシやシリコン製の噛むだけで歯が磨けるものを試してみましたが、すぐにぽいっと捨てられました(´・_・`)
仕方なく仕上げ磨きをしようと抱っこすると、大泣きして暴れ出します。。

何か良い方法があれば教えてください。(T_T)

コメント

たむたむ

我が子も嫌がってました💦
手鏡持たせて、はみがき上手かな?の歌を歌いながら、褒めまくり作戦でやってましたよ😳
手鏡がお気に入りで、すんなりさせてくれました🙆

• ポタ子

ポタ子

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    なるほど❤︎手鏡で自分の顔がうつると興味もってくれそうですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    試してみます❤︎ありがとうございます(*´꒳`*)

• 8月14日
かえでんでん

うちの子も嫌がります😰
今は私も一緒に歯磨きしてるので少しの間なら自分でも真似してシャカシャカしてくれるのですが、仕上げ磨きはなかなか難しいです💦
お子さんはお気に入りのキャラクターとかいますか?
うちはお口の中にバイキンマンがいるよ!バイバイしなきゃ!とか言ってたら少しだけ大人しくしてくれるのでその隙にササッとやってます😊
毎日大変ですよね😅

• ポタ子

ポタ子

コメントありがとうございます(*´꒳`*)
    仕上げ磨き難しいですよね😰明るい声で話しかけてもダメで‥(T_T)
    アンパンマン好きなので、アンパンマンバージョンで試してみます❤︎ありがとうございました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 8月15日