※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ3号
産婦人科・小児科

岩手県立中央病院での出産を予定している方、立会いがない病院での出産に寂しさを感じています。バースプランや楽しみにしていることについて教えて欲しいです。

岩手県立中央病院でご出産予定の方いませんか?(*^^*)

友達や先輩もみんな違う病院で出産したり、自宅安静なので安産祈願に行けなかったり、市の母親教室にも参加できないと思うので、少し寂しいです😔

立会いもしてない病院なのでバースプランもあるのかないのか、もしも出産や産後に向けてなにか楽しみにしてることあれば教えて欲しいです(^-^)

コメント

虹まめ

私は一人目も県立で二人目の今回も
県中でうみます

• 虹まめ

虹まめ

一人目の時はバースプランはなかったです。クリティカルパスはありましま。

• 8月14日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます😊
    一人目も県中なのですね✨
    バースプランなかったのですね!でもあっても県中でお産の時にできることがなんなのかわからないので、何書こうってなりそうですね(˙-˙)

• 8月14日
  • 虹まめ

虹まめ

ですよね。
    立ち会いダメとか色々あるし。

• 8月14日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

たしかパンフレットに衛生上へその緒もあげませんと書いてあって、出産を一年前にした友達は言えばおへその方から取れたへその緒ならもらえると言ってたけど、言い損ねないようにしないとです( ; _ ; )!!!

• 8月14日
  • 虹まめ

虹まめ

うちは言わなくてもへその緒もらえましたよ

• 8月15日
  • アルパカ3号

アルパカ3号

ありがとうございます!

• 8月15日
ぱんだ

1人目から 中央です(^^)

1人目の時から 入院生活が長くて お世話になりっぱなしです。

1人目の時に 入院長くて 母親学級行けなかったら 簡単に母親学級的なことをしてくれた 助産師さんがいました♡

ご飯は 昔より美味しくなってる気が(個人病院には負けますが)

お祝い膳には 山の木ぶどうのジュースついてきますよー笑

• アルパカ3号

アルパカ3号

コメントありがとうございます!3人目まで県中なのですね✨

県中じゃない産婦人科で働いてたんですけど、妊娠前の血圧が高めだったのでリスクを考えて県中を選んだんですが、病院によって違うのはわかってるんですけど、もっと妊婦らしいこととか夫に立ち会いしてもらいたかったーとか思う自分もいます( ˙-˙ )💦母親学級はできたら旦那と受けたくて、自宅安静だけど、もう少し週数が進んだら受けてもいいか聞いてみようかな…でも私もいつ入院となるか…母親学級はやっぱり簡単にでも受けると安心しますよね(*^^*)

山の木ぶどうのジュースを楽しみに頑張ります笑

• 8月14日
りいまま

すみません…💦あたしも、中央病院で帝王切開で出産しました。同じく血圧高いです…💦ななぱかさんは、どれくらい血圧でしたか?

• アルパカ3号

アルパカ3号

お返事遅くなりすみません💦
    中央病院で出産されたのですね!帝王切開、シャワーって本当に5日めくらいからしか入れないのですか??(T ^ T)

私はなぜか妊娠初期は130/80〜90もたまにあったけども、最近の血圧は110〜120/70くらいに安定して来ました!多分お仕事しなくなって、夜勤がなくなったからなんですかね(;_;)
    産後に寝不足になってきたら、血圧あがりそうです笑

• 9月15日