コメント
はじめてママ
2023年に出産しましたが、延長コードが便利でしたよ!!
充電器のコンセントが絶妙に届かなくて携帯が浮いているような感じでした!!!
大部屋、個室か分からないですけど、窓が3センチとかしか開かなかったので、手持ちの扇風機などあった方が便利だと思います☺️
あとは、お気に入りのふりかけとかご飯のお供をオススメします!産後のご飯が200gとかだったのでおかずでは食べきれずでした💦
にこまる
今年の6月に緊急帝王切開でお世話になりました。
元々違う産院で出産予定でしたので持ち物不明ですが、個人的にあった方が良かったもの。
・ペットボトル5本位とペットボトルストロー(感染対策で飲み物一切出ません)同じ階に自販機があるので、購入はできます。また、家族が持ってこれるなら着替えや差し入れ、面会は、時間14時から16時の間なら大丈夫です。
お金2、3円千円あれば安心だと思います。
・サンダル(足が浮腫むのでスニーカーだと辛かった)
・母乳パッド(お産セットには悪露のお産パッドと濡れてるコットンと新生児帽子しか入ってないので)
・マスク(病室以外マスク必須とのこと)
・厚手の靴下とカーディガン(夏場は入院セットのパジャマと授乳ブラキャミだけで大丈夫でした)
シャワーもOKが出れば毎日使えるので産褥ショーツ2.3枚だと足りなかったですが、普通分娩なら退院も早いですし、その時しか使わないしそこは気にするかしないかだと思います💦
私は子どもが小さかったので、産後すぐ保育器におり、搾乳しなければならず、母乳保存パッグも急遽必要になりましたが、病院で買えます。その際は看護師さんに頼む感じですが、あちらから指示してくれます!
お祝い御膳も載せておきます!笑
最初の名前が入ってたので消して再投稿です😅
あと少しですね!頑張ってください💪
-
はじめてのママリ🔰
ご丁寧にありがとうございます!!
- 12月10日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!!
延長コード買っておきます!!!
ご飯のお供なるほど…!