※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

RSウイルスに感染した4ヶ月の息子が症状が酷いと言われましたが、入院しなくても完治する可能性はありますか?

RSウイルスに生後4ヶ月の息子が感染しました😔

3日目〜5日目が症状酷いと言われました(><)
酷いと入院と言われましたが
入院することなく完治はできますか😔?

コメント

息子は3ヶ月なってすぐに息子はRSウイルスにかかりましたが、ひどくなることはなく入院はなかったです😊
ひといのは5日くらいあり、咳はそれから1週間残る感じでしたが、大丈夫でしたよ🤗

こっちゃん

娘も5ヶ月の時なりましたが
酷くなることも入院する事もなく
完治しましたよ( ¨̮ )

ゆみ

うちの子は生後3週間でしたが、1歳3ヶ月のお兄ちゃんからRSウィルスがうつりくしゃみ咳からはじまり小児科へ2日間、鼻吸いをしにいきましたが2日目くらいから胸の音がゼイゼイしはじめてこれから悪化するかもしれないということで総合病院に入院になりました。お子さんもまだ4ヶ月と小さいので悪化すると呼吸困難や肺炎、細気管支炎になるそうなので入院できたら入院したほうが安心です。上の子がいたので入院を渋っていましたが悪化したら最悪死んでしまうかもしれないといわれました。うちの子は熱もでず酸素濃度がよかなかったので酸素マスク、点滴をして細気管支炎になりかけましたが悪化もせずに1週間で退院しました。上のお兄ちゃんは高熱が続いて細気管支炎になり食欲もまったくなく入院してもいいくらいでしたが新生児がいたので入院はせずなんとか完治しました。

(^ー゜)

娘が10ヶ月の時に40℃の高熱をだし夜中だったのでそのまま市民病院の救急に行きました。
肺炎、酸素量低下のため入院になりました。
検査ではRSウイルスとはでませんでしたが担当の先生がきっとRSだと言っていました。
入院期間は4日です。娘は食欲とか戻るのが早かったみたいで1日退院の日を早めてもらいました。そのあとは1週間ひいばばの所で体力を戻すため預けていました!
咳や鼻水は残りましたが元気でした!

まゆ

今まさに生後4ヶ月感染中です😭😂
うちは咳から始まり、熱が39度近くまででて鼻水も凄く急患センターに2日続けて鼻水吸引と吸入に通い、今日も吸入 吸引行きます😣

息子は3日目が一番熱も高く辛そうでした!
38度を超えたら座薬を使うようにして熱を下げてました!
後、脇の下足の付け根首の付け根、保冷剤で嫌がっても冷やしてあげると熱が下がりやすいです!
保冷剤で冷やす時は手足が暖かくなっているときです!熱が最高に上がっているので🤒

うちは、入院することなく今症状はだいぶ落ち着いてます!!
とにかく病院で血液検査やレントゲンを撮ってもらったら肺炎になっているかなっていないか分かるので見てもらった方が安心ですよ😌
後、鼻水吸引を自分で口から吸うやつでやってたら私も移りました…笑

ちょっと高いけど電動鼻水吸引器を買ったらめっちゃ吸うし風邪移らんし、凄く赤ちゃんも私も楽です😭

10日間は熱続く子は続くようなので、大変ですよね…_| ̄|○

まぐまぐ

入院せずに完治しましたよ!
熱が5日続き、鼻水と咳は1週間で治りました。
先生には2週間かかると言われたので早く治った方だと思います。
入院できる病院に紹介状書こうかとも言われましたが、機嫌も悪くなかったのでお断りしました。
でも症状が悪化するようでしたら入院した方が安心だと思います💦