※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
妊娠・出産

前駆陣痛で出産した方いますか?下腹部が生理痛のように不定間隔で痛むのは前駆陣痛ですか?

おしるしも破水もなく陣痛から出産した方いらっしゃいますか?

お腹の下腹部が生理痛のような痛みが不定間隔で痛みます😩💭

これが前駆陣痛というものなのですか?

コメント

Hiiiina

1人目の時が38wの前駆陣痛から始まりました!
最初は ん?生理痛?ぐらいの軽い痛みが不定期に始まり、徐々に痛みが増して入院するときは運転もできない痛みに変わりました💦

• まーみん

まーみん

前駆陣痛から繋がることもありますよね?
    痛む時は耐えるのに必死です😩💭

• 8月14日
  • Hiiiina

Hiiiina

個人差はあると思いますが、私は10分間隔で病院に行ったけど子宮口も開いてなく下りてもきてなかったのでお産が進まないとのことで促進剤使いました😅
    遠のく方もいますからね💦

• 8月14日

週数も週数なのでアプリで測ってみてはどうですか?

• まーみん

まーみん

先ほどから測ってみました!
    手元に携帯を置いとかないと不安ですね😩

• 8月14日

退会ユーザー

陣痛だといいですね💓

• 8月14日
opemama

一人目のときは、予定日前から生理痛のような痛みが不定期にあり、前駆陣痛だったようです。
実際に陣痛に繋がったときも、痛みは前駆陣痛と同程度でしたが、間隔が一定になってきて、そこから陣痛になりましたよ。
私の場合、全開大になる直前まで生理痛のような痛みだったのですが、間隔がどんどん短くなり、トイレへ行って出血してると思ったら、あっという間に産まれてしまいました(笑)

ゆんちゃん

私は36w6dに生理痛のような下腹部痛があり、前駆陣痛だと思って痛みに耐えながら普通に生活していたら、夜に少量の出血があり、陣痛なのかも?と思い始め…
結局前駆なのか陣痛なのか自分でもわからないままとりあえず病院へ行ったら、もう子宮口9cm開いてて、病院に着いて30分以内で出産しました。
前駆なのか陣痛なのか、自分で判断するのは難しいですよね…。
でももう38wで正期産なのでいつ産まれても大丈夫ですし、もうすぐ赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

はるはる

前駆陣痛かもしれないですね!
私はおしるしも破水もなく、陣痛からきました!
生理痛のような痛みが朝から不規則にあって、お昼くらいに「あれ?なんか規則的になってるかも?」と思ってアプリで計ったら15分間隔になっていました💨
おしるしは結局なくて、破水は産まれるときに出ました(笑)
もうすぐですね😍

とっぽいまま☺︎︎🌼

わたしがそうでした!!
下痢のような痛みから
本陣痛に繋がりました!
その、お腹下した様な痛みが
前駆陣痛だったんだとおもいます!😭😭