※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
家族・旦那

ガルガル期ってだいたいすぐおさまりますよね?間もなく4歳になる息子が…

ガルガル期ってだいたいすぐおさまりますよね?
間もなく4歳になる息子がいます。
まだ、子供1人だから心にゆとりがないのかな?
義実家に懐かれたくないです。
だらだら食いさせるからイライラするし、かわいい孫に食べさせたいのも分かるけど。。
なんか自分の心の狭さに凹む。。
ガルガル期って一歳近くまでおわる感じですが、ずっとガルガル期、?同じような方いますか?
また、旦那には、さっきご飯食べたばかりだから食わせるなよとか義母にいってもらってるので、助かっていますが、いちいち止めないといけないのもストレスです。
私はご飯はしっかり食べるって考えなので、考え方が違うから仕方ないかもですが
イライラしないようにするにはどうしたらいいでしょう

コメント

ゆずきち

私も今3歳5ヶ月の子いますがまだまだガルガル期です 笑
旦那の親が特に嫌ですね
幸いかなり遠くに住んでる人なので正月とかしか泊まりに行きませんが着いて夕飯の時間だってのにいきなりケーキ与えたりするし意味がわからないとさえ思えてイライラして旦那は何も言わねぇしかと思えば子供が食べれるようなご飯はないしケーキだけ与える夕飯みたいになって正直関わりたくないです 笑

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

それはイライラしますね!
    ご飯前にケーキなら最初にご飯与えてって感じですね(>_<;)

• 8月14日
A

懐かれたくないって何かどうなんだろうって思います……。
お互いのお子様だし義理両親もおばあちゃんですもの……自分で産んだけど1人では子供は作れないですし旦那さんが言ってくれるならまだいいのでは……と思いました。

ガルガルって言葉はある意味うまく使えるからいいですよね……><って思いました。

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

旦那は言ってはくれるけど、別にいいんじゃないともいいます。
    たぶん生活の違いで付き合ってた時から義実家に行くのは嫌でした(>_<;)
    皆が夜中2時過ぎまで起きててひたすらポテトチップスやら果物食べてるので、出された彼女の私は残したら悪いと思い、無理して食べたという。。
    あと、たぶん妊娠性の病気になって、抗がん剤治療のため、母乳育児出来ず子供と一ヶ月離れるという寂しい想いをしました。
    そこで色々あって、義母にとられた気持ちが引きずってるのかなって思います(>_<;)

• 8月14日
  • A

A

あくまでも他人ですからそれは仕方ないと思いますよ……。

ガルガル期って言えばあれですが
    単純に自分の基準で合わせたすぎるのではと思いました……。確かに離れてた時期があったかもしれないですがそれに対しては義理母に見てもらったんですかね……?

私的に単純に生活基準が合わないから
    義理両親が単に嫌いだから子供に懐いて欲しくないって思うだけで可愛がってくれるのはありがたいなーって思います!

何でもかんでも同じ考えは難しいですしね……><

• 8月14日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

義母に面倒見てもらってたので感謝しなきゃいけないんですが、とりあげられたって感覚で(>_<;)
    抗がん剤やってきて帰ってきたから疲れないようにという想いがあったのだと思いますが、私は副作用もなかったし、何より離れ離れになるのが辛くて接したくて。。
    夫は育児したいんだからやらせろよと言ってくれましたが。
    同じ考えは無理ですが、1度言ったことは守って欲しいって感じです。
    せめて毎回確認するとか。
    食べ物のことだけでなく、喘息の発作が出始めた息子を親戚に見せたいからと散歩に連れ出したこともあったので(>_<;)
    なので、可愛がるのはいいけど、子供(孫)を第1に考えてよっていうところとかあって。
    監視してないといけないという変な緊張感がストレスになってるのかもです(>_<;)

• 8月14日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

なので、懐かれて1人で泊まりとかお出かけとかってなってもなぁっていうのがあるんです。
    ま、今は喘息があるので、1人では行かせない予定なので、もし1人でお泊まりさせてとか言われても、断りますが。

• 8月14日
はなつな

そんな風に思うのが義実家限定なら、それはガルガル期ではなく、義実家嫌いだと思います。

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

ガルガル期だと実母にもなんですねー
    義実家は、いい人たちなんですが、なぜか、あまり会いたく無いです(T^T)
    たぶん生活のリズムが違うからなんでしょうね。。

• 8月14日
s

わかります!!
私も義実家両親良い人ですが、あまり関わりたくないです。
そんな自分の気持ちが嫌で落ち込みます。
義両親大好きになれたら、どんなに気持ちが楽だろう、、と思います。

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうなんですよね!
    好きな人の家族だから大切にしたいけど、なんかモヤモヤしてしまって(>_<;)

• 8月14日
柊0803

2歳ですが、ガルガルです!
ガルガル期というより、この感情はずっと続いていくだろうなという気持ちでいます。

うちは主人の弟家族がしょっちゅう帰省し、面倒を見てもらっていることもあり(子4人)「孫は私のもの」感覚でいます。それを年に2度程しか会わない我が家の娘にも適用してくるので本当に見てて嫌になります。

1歳の娘に「ほら、挨拶しなさい(方言で「せんかっ!」と言います)」私は東京育ちなため姑の方言がとても強く感じ、すごく命令している様な気持ちでモヤモヤします。
主人も方言がありますが、娘にそんな言い方はしません。姑だけです。

他にも外で「抱っこしててあげる!」と見えない所へ連れ回す、とにかく「してあげる」が口癖です。
全てがありがた迷惑すぎて心がギスギスします😭

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

私の祖母もそうです!
    してやるからとか!
    こういう感情ってなくなることないんでしょうね(>_<;)

• 8月14日
手毬花

私もまだ義両親にはガルガルします(^^)
いい人たちだとは思うけれど
他人は他人なので、
やっぱり息子に対して好き勝手されると嫌です!
両方がおばあちゃんおじいちゃんだとは思いますが、
私の実家のことは後回し、
基本自分達中心に考えている義両親なので、
きっとこのままずっとガルガル期だと思います♡
うちの両親は旦那の両親の意見を聞こうとしますが、旦那の両親はうちの両親は蚊帳の外扱いしたりしますしね😤

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

そうなんですね!
    私のとこも、いい人たちなんですけど、なんかモヤモヤって感じです(>_<;)
    旦那にも勝手なことされると怒ってしまうので、たぶん私が思うこと以外されると腹が立つのかもですね(>_<;)

• 8月14日