※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
妊娠・出産

お腹のふくらみや胎動が分からず不安です。画像で比較しても心配。赤ちゃんの元気を知りたいです。

お腹のふくらみがあまり分からず、まだ胎動も感じない為、赤ちゃんが元気か不安です(;_;)

出血や下腹部の痛みなどは特にありませんが、このアプリ内の同じ週数のお腹の画像やネットでの画像を見て比べても全然出てないので心配になりました。次回の検診は1ヶ月後と言われ、来週が検診日になります。

食べづわりのせいか胃が出てるのもあるのかな…なんて。

同じような方、そうだったけど赤ちゃん元気だったよという方、出産経験のある方の意見やお話教えて下さい‼

コメント

みほ

同じでした💦
そして私は安定期入るまで出血続きで・・・
エンジェルサウンド買おうか迷いました。
胎動がはっきりわかったのは20w過ぎてからでした!
でも今度は今日は胎動少ないかも。と不安になることもありましたが
元気に育ってくれて一歳になりましたよ!

• あやぱん

あやぱん

出血続きだったのですね(>_<)
    それはすごく不安でしたよね。
    やはり出産までは次から次へと不安要素は出てくるのですね。(;_;)
    私も可愛い我が子に会う為に頑張ります!
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 8月14日
Ru❤

妊娠22週目です😄
あやぱんさんの妊娠週の頃、同じ悩みありました💦
知り合いに会うと、小さいね~とか胎動感じる~って毎回聞かれるのが辛くて悩んでました。前回の検診で、先生に小さい方か聞いたぐらい😁(笑)
でも心配しなくて大丈夫ですよ!!
私20週くらいからお腹が急激に出てきて毎日ボコボコ胎動感じますよ😄☝

• あやぱん

あやぱん

同じ時期に同じ悩みを抱えられていた方の大丈夫!は勇気づけられます(*^^*)
    私も急激に出て来るかもしれませんよね♪今は不安ですが、待つことしかできないので待つのみですね(>_<)

回答ありがとうございました‼

• 8月14日
たゆと

私は臨月でも妊婦かわからないと言われてましたよ(笑)8ヶ月で普通のパンツ、ボタンだけ開けて履いてました。
お腹の出方は子宮のつきかたや体型で変わるので気にしなくて大丈夫ですよ。背が高いと目立たないとかよく言いますね。

もう少ししたら胎動が感じられるようになるので安心できるかもしれませんね!それまでは不安だけど待つしかないかなと思います!

• あやぱん

あやぱん

臨月でも!(゜ロ゜;ノ)ノ身長高い方なのですか?私は158cmなので標準です(笑)
    励ましありがとうございます!待つことしかできないので、待ちますね!
    回答ありがとうございました(о´∀`о)

• 8月14日
れな

私も15週では全然膨らまなかったし胎動も全然感じませんでしたよ!今やっと膨らんできたかな…?というかんじでした!胎動も17週ぐらいに胎動かな?と思うものが一度ありましたがそれからなんにも感じず20週でやっと毎日胎動感じるようになりました!
1ヶ月に1回の検診だったらその間に何かあったら不安になるしネットとかで調べたら余計心配、不安になりますよね😅
私も今日は赤ちゃん元気かな?って不安でしたけどとりあえず食欲はあったので大丈夫かな?なんて呑気に考えてストレス感じないように過ごしてました!あまり気にせずあかちゃんのためにものびのび過ごしてマタニティライフ楽しんでください!

• あやぱん

あやぱん

同じ時期に同じ悩みがあって、今24週とのことなので、ふくらみがなくても赤ちゃんは順調だったのですね(о´∀`о)なんだか前向きになれました!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♪
    回答ありがとうございました‼

• 8月14日
ami

私も今同じ状況です( •́⍛︎•̀ )次の健診来週だけどお腹もそんなに出てないし時々お腹がキリキリっと痛くなったりとても不安です😿💭ちゃんと元気か不安ですよね😰赤ちゃん信じて来週健診待ちましょう😫

• あやぱん

あやぱん

来週の検診ドキドキですよね。
    たまにお腹が痛くなるのは不安ですよね。
    はい!赤ちゃんを信じて来週まで待ちます!
    お互いに元気な赤ちゃんの姿が確認できますように☆共感してくださるコメントをありがとうございました(*^^*)

• 8月14日
はな

私も15週の時に周りに比べてお腹大きくなかったので不安でしたが、5ヶ月に入った途端にどんどん大きくなってきました(^^;

いま18週ですが、いまだに胎動感じません!
私も先週の検診まで元気か不安だったのですが大丈夫でした!
早く胎動分かるようになりたいな~と思っています(^^)

• あやぱん

あやぱん

5ヶ月から私もどんどん大きくなってくれたらいいのですが(*^^*)
    先週の検診、元気だったと聞き少し安心しました。
    早く胎動感じるようになりたいですよね(о´∀`о)お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね♪回答ありがとうございました‼

• 8月14日