※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
ココロ・悩み

五ヶ月の妊婦さんですね。歩いたり運動することは大切ですが、体調に合わせて無理はしない方がいいです。30分歩いても疲れるのは今の時期の特徴かもしれません。

こんにちは!
現在16w5dなのですが
まだつわりがあり、お家でゴロゴロしてる日が
多いいです。
そこで質問なんですが、
同じ五ヶ月の方や五ヶ月過ぎてる方は
日々歩いたり運動してましたか?

妊婦さんは歩いたり運動少しでもした方が
いいって聞いたのですが
無理にやっても体に負担がかかりそうだなって。

たまに気分がいい時には
買い物やお出かけするんですが、
30分歩いただけでもう疲れてたり。。

これは今の時期だからですかね?

コメント

K mama

妊娠19週目に入りました!!
私もまだつわりがあり
起きてすぐとかは特に吐き気が酷いです(´;ω;`)!
気分も下がり何もする気が失せ
家事以外はほんとにゴロゴロしています!笑
体重も増えたし食欲もやばいのでそろそろ運動を!とおもうのですが昼間はめっちゃ暑いのでなかなか外に出る気がせず…笑
買い物いくだけでもバテちゃう感じです!笑

お互い無理のないように
運動できたらいいですね!(☆∀☆)

• 💓

💓

結構つわりが長引く人は
    長引くんですかね(T_T)
    あたしも寝起きは特に吐き気がすごいです。

そうですね頑張りましょう🎶

ありがとうございます!

• 7月26日
カランコロン

私は初期の頃切迫流産になったのもあるので安定期に入ったからといって特に歩いたり運動したりしてませんでした(ˊ̱˂˃ˋ̱)買い物や友達とランチに行ったりはしましたが✩︎⡱

疲れたらすぐ休むというのを基本に生活していましたよ♡

今は9ヶ月に入りどこかほっとしてお散歩を長めにしたらやけに張ること…そしたら一昨日の健診で子宮頸管が1cmほど短くなっていて主治医からはなにかあった?と聞かれました^^;特にありませんと言ったけど心の中では調子に乗って散歩していたことや旦那に会いに隣の県まで運転したことが原因かなぁ〜と思い今はまた疲れたら休むを徹底しています笑暑い日が続いているので散歩も控えています💦

まだつわり中とのことなので焦って運動したりしなくても大丈夫ですよっ☆気分や体調がいいときに5〜10分の散歩などはいかがでしょう´³`°)♬︎*.:*あとは家の中の普段やらないところのお掃除など✩︎⡱家の中でしたら辛ければすぐ休めますからね(ˊ̱˂˃ˋ̱)

無理しないでくださいね〜(⸝⸝⸝¯¯⸝⸝⸝)

• 💓

💓

最近体調がいい日が多いいので
    スーパーやお買い物がてら
    運動しようと思います☆

ありがとうございます!

• 7月26日
  • カランコロン

カランコロン

ありゃりゃ(⊙︎ロ⊙︎)GAありがとうございます(ˊ̱˂˃ˋ̱)

お買い物いいですね✩︎⡱スーパーなら外と違って涼しいので🎐

体調には気をつけて妊娠生活を過ごしてください´³`°)♬︎*.:*

• 7月26日
まいむぎ

私も、まだ悪阻があるので、ほとんどゴロゴロして過ごしてます(-""-;)
旦那が休みの時に、ショッピングセンターに行ったりして、休憩しながら、歩いてるぐらいです💦

この前、母親教室に行ったので、皆さんに聞いてみましたが、皆さん「今は暑いから、散歩も行かない💦」って言ってました!
経産婦さんとかに聞くと「8ヶ月とか9ヶ月ぐらいになってからでもいいと思うよー!」って言われるので、私はまだ、体調を優先して、のんびりゴロゴロしてます( ̄▽ ̄;)

• 💓

💓

最近つわりがない日が多いいので
    実母とお買い物に行くのを
    増やしてみようと思います🎶

結構まだ運動してる人は少ないんですね!
    それ聞いて安心しました☆
    あたしもゆっくりやっていきます!

ありがとうございました!

• 7月26日
クリームパン

つわりはなくて、体調はいいのですが、全く運動してませんよ!

というか、散歩も外が暑すぎてできません…。
朝から30度を超える暑い町に住んでます…。

なので、後期に入って涼しくなってからでもいっかなーって思ってますよ!

暑すぎてできませんお腹の赤ちゃんが心配になります…(´△`)

• 💓

💓

そうですよね(T_T)
    無理して赤ちゃんに負担かけて
    何かあったら嫌ですもんね。
    ゆっくり運動していきます!

ありがとうございます音

• 7月26日
chi--(*^^*)

予定日一緒ですね♪
私はまだバイト続けてるのでバイトある日は5時間ちょっと動きっぱなしです。何もない日はごろごろしてることも多いけど、買い物など用のある時は歩いて行くようにしています。でも暑いので日中はあまり出歩きたくないですよね(°Д°)
私は元が太ってるのでもう1kgも増やしたくなくてなるべく動くようにしてますが、るんるんさんの場合はまだつわりもあるのならゆったり過ごされてて大丈夫だと思います♪♪

ドキドキ-ドキン✨

私はそんなに悪阻がなかったのですが、貧血が酷くてフラフラしちゃいます。
買い物もささっとすませないと、人混みの中にいると辛くなりますし、突発性難聴になりますしね❗