※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
ココロ・悩み

前妻の方が良かったと言われたことが未だに引っ掛かっており、ご主人との関係に影響が出ています。どうやって解消したらいいでしょうか。

ご主人に言われた許せない一言、みなさんはどうやって解消しましたか?

妊娠中、前妻の方が良かったと言われた事が未だに引っ掛かっており、喧嘩の度に必要以上に責めてしまいます。

すごく傷付きましたが、この先何十年と許せないまま生きていくのは辛いですし、主人も同じ気持ちです。
ただ、どうしてもその言葉が頭から離れません。

コメント

うちも旦那がバツイチです。
一言とは違いますが、私の友人が新婚旅行でフロリダのディズニーに行くと話したら、前妻との新婚旅行先がそこだったようで「あそこは本当に楽しいよ!」とめっちゃ嬉しそうに言われました。
前妻の事大嫌いで連絡取っても無いので、前妻と一緒だから楽しかったと言うわけではないと思いますが…
私とは出来婚で、結婚式も新婚旅行も無しだったのでショック過ぎて大泣きしました。今も許せてません。
最初は結婚式も新婚旅行も無しでいいやと思ってましたが、その話しをされてから何か私だけ惨めになってきて、新婚旅行も結婚式もして!と言ってあるので、それが実現されたら少しは忘れられるかな…と期待してます。
でも、前妻のが良かったは私はどう取り繕われても許せないかもしれません。私なら離婚まで考えるかも…。

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます。

そんな風に嬉しそうに言われるの悲しいですよね。
    たとえ勢いでも、思っていなければ口にしないはずですし。

うちの主人は前妻に浮気されて離婚しています。
    そんな人の方が良いのかと思うと自分は一体なんなんだろうと悩みました。

正直、今は子供のために家族でいる感じです。

• 7月26日

退会ユーザー

浮気した前妻が良いと言われるのはとても辛いですね。
    確かに子供の事考えると私も踏み切れないかもしれないです…。
    一度失敗してるから、色々分かった上で結婚してるハズなのに何でそんなこと言うの?!って事良くありますよね…。
    私は最近、「あーこの人こんなだから前の嫁さん出てったんだな」と思う事が多々あります。

• 7月26日

私は初婚、旦那は再婚なので
付き合ってる頃に
前妻や前妻との子供の話に
怒りが湧きよく喧嘩しました。

旦那いわく
過去のことだと
もう吹っ切れているからこそ
悪気なく
さらっと会話に出てしまったと
言われましたが
当時の私は毎日泣くほど
辛かったです。

他人と
比べられたくないですよね。
そんなこと言われても
私にどうしろと?って感じです

【過去は記憶の中にしかない】

という言葉に出会って以来
少し気持ちが落ちつきました。

言葉で傷ついた日の
あなたの記憶

忘れられない
辛かったあの一言は
記憶の中にしか
存在しないのです。

前妻との生活は
今、存在しないのです。

頭でわかっていても
なかなか
心はついてきませんが…。

今は
それでもいいと思いますよ。
とっても傷ついたのですから
ゆっくり気持ちが
消化できると良いですね、

こんなことしか
言えなくてごめんなさい

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます

過去は記憶の中にしかない

すごく響きました。
    確かに前妻との生活はもう存在ませんよね。
    主人自身も、決して未練があるわけではないようです。

私は昔から、過去の出来事を悔やんでは悩みと、前向きになれない性格です。
    逆に主人は前向きでそんな所に惹かれたんですけどね、最近は良い所なんか見えていませんでした。

もう少し時間をかけて消化していきたいと思います。

• 7月26日
ミルク

それはひどいです。
傷つきます。

あたしも旦那がモトカノと連絡とっていて最近喧嘩しました。

許せない気持ちあります。
喧嘩の度に責めます。

そんなにモトカノがいいならなんであたしと結婚したの?とか言って責めます。

解消はできてませんが。
やっぱり旦那の事は好きだし時間が解決してくれると信じてます。
一生一緒にいると決めたのは私なので少しずつ許せるように笑顔でいたいと思います。
アドバイスなってなくてごめんなさい。

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

私はでき婚だったので、お互いなんの覚悟もできていない状態での結婚でした。
    信じたい気持ちはあるんですが、どうしても思い出してクヨクヨしてしまいます。

ただ、ミルクさんと同じように少しずつ許せるようになりたいです。

• 7月26日
まるお。

うちの旦那もバツイチです。私の方が旦那にヤキモチ?で、たくさん酷いこと言ってきました⤵︎
『前の奥さんのとこ行っちゃえ!』とか。。好きか?と聞かれても頷かなかったり…すごく傷つけてきました⤵︎
でも旦那はずーっと優しくて、私を傷つけるようなことは極力言いません。大好きだから、不安定になっていた私を受け入れてくれてるんだと思います。。
その言葉は本心じゃなかった、とゆうことを旦那さんの口から冷静にはなしてもらってみては??

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

勢いで言ってしまったと謝罪は受けています。
    その瞬間は私自身許そうと思うです。が、また喧嘩になると思い出しては責めての繰り返しです💦
    ネチネチな自分の性格に嫌気が差します。

• 7月26日
  • まるお。

まるお。

そうですか。。あとは、もうスッキリするまで旦那さんにぶつけることでしょうか笑
    私もたくさんぶつけてきましたよー!でも、必ず謝罪と仲直りはしてきたので変わらずラブラブだし、わだかまりはありません☻

• 7月26日
  • さつFam.

さつFam.

ラブラブ素敵です、羨ましい✨
    つい先程話をしました。
    喧嘩した際、お互いが相手の揚げ足を取ってやろうと思い、強く責めてしまう部分があるから、気を付けるし治すようにすると伝えました。

とりあえず一旦喧嘩は終息しました。
    この先もぶつかる事がたくさんあると思いますが、時間をかけてでも解決していきたいです。

• 7月26日
  • まるお。

まるお。

お疲れ様でした◡̈
    旦那さんの過去は変えられないし、出会ってから自分が愛されてるのが伝わるなら前向きに頑張りましょ♡

• 7月26日
Yu-a

うちも主人が再婚で、一緒に冷蔵庫を選んでいるときに相談をしたら、
「俺はなんでもいいから○○(元奥さんの名前)が使いやすいやつにしな。」
って言われたことがトラウマです(T_T)

前の彼女の名前で呼ばれてショック。。とか言ってる人の話をいつも、わざとじゃないのに大げさじゃない??とおもって聞いていたのですが実際に呼ばれると、めちゃめちゃショックでした。

まちがえて呼んでしまうほど、呼び慣れて親しみのある名前なのかと思うと悔しくって(;_;)

元奥さんの存在ってやっぱりどうしてもひっかかりますよね(T_T)

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

名前を間違われるのはさすがにショックですね…泣いちゃいます💦
    気にしても仕方ないと頭では分かっていても、簡単に割りきれないですよね。

好きで結婚したわけだから、その頃の気持ちをなんとか取り戻したいです😭

• 7月26日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私は旦那が逆で私に言われたことずっとねにもってます。

妊娠中かなりの情緒不安定で当たり散らして、必要ない!とかいらない!とか散々😨
いま思うと酷かったと繁盛してます。

逆はお前妻らしいことひとつでもしたか?と言われたことです。
早起きして弁当つくって。。洗濯して。。私の実家に同居だったし、親に甘えてたとこもあったけど、あれはショックでしたね😭

前妻と比べられたりしたらぶん殴るだろうな。笑

つい言ってしまうけど、言っていいことと悪いことがありますね(;ω;)私も気をつけようと思います。

• さつFam.

さつFam.

ありがとうございます!

やっぱり言って良いことと悪い事ってありますね。
    怒りで言ってしまう気持ちも分からなくないですが、そこは留まるべきじゃないか!と主人に対し常々思います💦

ただ、先程話をし思いやりをもってやっていこうと伝えましたので、頑張っていきます。

• 7月26日
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

すみません😭繁盛ぢゃなくて、反省です!

♡ARS♡

私は陣痛の時痛すぎて痙攣してた時半笑いでなに震えてんのwって言われたの許せません。

私の旦那は元カノの話をしません。グチグチ私が聞くから話したくないみたいです。
こちら側からグチグチグチグチ聞いて話したくないように思わせるのはどでしょう?