※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
その他の疑問

どうでもいいことなんですが、、私的には気にしていて、、息子の目は二…

どうでもいいことなんですが、、私的には気にしていて、、

息子の目は二重です。厳密にいうと産まれた時は一重で
生後4ヶ月には二重になり基本的にはそのままずーっと二重です。その中でたまぁに寝起きで片目が一重になりその日1日一重のままなんてことはあるのですが、
最近はその頻度が多くなってきてなんで!??💦って感じです😭久しぶりに友達とかと会う予定の時に限って一重の時が多く、なんか残念です。
一重と二重じゃ顔の印象が全然違います。
くっきり二重の子は殆ど一重にならない、一重になっても日中には戻りますよね!?
うちの子は一回変なクセがつくと何日か一重のままが続いたり😞二重の遺伝が薄いのでしょうか、、それともなにか原因があるのでしょうか!?
もうすぐ2歳なのにそろそろ二重定着してもいいですよねー!?😢みなさんの子はどうですか!?
何か情報あれば教えてください。

コメント

ポムポムゼリー

あります(笑)
いつもはクリクリ二重なんですが、たまに試合後のボクサーみたいな一重になります😂

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

返信ありがとうございます。
    たまぁにならいいんですが最近はその頻度が多く、一回一重になると長くて😣
    今日も久しぶりに友達が家に集まるのに今日なんて両目一重で😵😵ありえんってくらいショックです、、

• 8月14日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

あ、すみません🙇
    たまにと言っても週一くらいでなります😅

人に会うときに限って一重になったりしますよね💦

いつもは可愛いんだよ本当だよ!って言いたくなりますよね😂

• 8月14日
腹ペコさっちん

私が二重で元が奧二重(ほぼ一重)だったのですが行ったり来たりしましたよ(^^)v

赤ちゃんの時は二重やったのに2歳で一重になり、3,4歳で二重、5,6歳で一重になりました(´・ω・`)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

返信下にしてしまいました🙇‍♀️

• 8月14日
ゆずきち

うちの子は風邪ひくと結構長く一重になったりします😰
心配になるくらい 笑
あまり気にしないで過ごして気づいたら戻ってること多いです 笑
でもそんなすぐには戻りませんでしたよ
私と旦那がくっきり2重なので二重になる確率は高いと思いますけどそれでも一重になる時ありますし気にしなくて大丈夫だと思いますよ
中には小学生になったら二重になったとかいろんな人いますからね!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事ありがとうございます♡
    そーいえば息子も今風邪ひいてます!お熱とかはなく鼻水と少しの咳ですが💦
    前も片目一重になって変なクセがついて2ヶ月近くそのままでした😭本当の二重じゃないのかと思いました、、

• 8月14日
りゅうりゅう

親戚に一重の人がいないのに、次女が一重の切れ長の目で生まれてきました

一重の顔があまりにも新鮮で、喜んでいたら翌日にくっきり二重になり、それから一度も一重になりません

切れ長だったのに丸い目になりました

まぁ…どちらでも可愛いです😂

私は一重の男の子大好きです✨

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

くっきりはっきり二重ならほとんど一重にならないですよね💡なったとしても朝だけで昼には直ってたり💡うちは一重の遺伝も受け継いでるのかな😂前は起きたら片目一重になっていてそのまま2ヶ月近く一重でした😵一重の男の子好きですか!?嬉しいです♡私は二重の男の子が好きなので🤣

• 8月14日
らーらん

三才のいまもたまーに一重になったりしますよ!ながいと片目2週間とか😂😂で、また二重にもどります!

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

やっぱりそういう時ありますか💡
    うちは片目一重が2ヶ月近く続いたことありました😭しかも二重に戻したのは私です😓
    うつぶせ寝はしますか!?

• 8月14日
  • らーらん

らーらん

うつ伏せはあんまりしません!꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 8月15日
ぽこちゃん

しばらくは調子よくてずーっと二重だったのにここ最近は頻繁に、しかも一回変なクセがつくと何日間は一重のまま😱
いつになったら定着するのやら😧

クレ

うちも同じです!!
うちは元々二重で右目は二重の線が弱くたまに奥二重とか一重になることはあったんですけど、左目は安定していたのに離乳食や、うつぶせ寝が始まったあたりから両目奥二重or一重になってしまって😭
嫌とかではなく、目の大きさが全然違うので戸惑うんですよね(>_<)?
もうすぐ8ヶ月なんですが9キロありぷくぷくのせいもあるのかなとは思うのですが、、、心配ですよね😭
女の子だし💦
痩せたら戻るのかな😭💦
回答にならずすみません(・_・、)

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

うちも右目の二重の線が弱くて一重になったりを繰り返します。今週はほぼ全滅でずっと右目が一重でした😭あれだけ残念だったのに逆に見慣れてきてしまいました💨
    お返事ありがとうございました!

• 8月17日
らんま

わかります!
誰かと会う時、一重になります!!!
一重でも二重でも可愛いですが、なんでーーー!って思います、、、笑

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

今週はほぼ全滅で右目が一重でした😭
    最初は二重にこだわってたけどなんかもういいやーーって開きなおってきました😂
    でもこのまま小学生になっても中学生になっても一重のくせがついてしまったままだったらやだなー💦
    お返事ありがとうございました♡

• 8月17日