※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちか
ココロ・悩み

マイホーム購入された方、間取りや日当たり、小学校などの距離も気になる所ですが、地域の治安を気にされた方いますか?

マイホーム購入された方、間取りや日当たり、小学校などの距離も気になる所ですが、地域の治安を気にされた方いますか?

コメント

ミッチー

ある程度気にしました~。
夕方から夜に最寄り駅から周辺を歩いてみたりしましたよ😊

kiiiiina(ФωФ)

多少気にしました!
あまりにも治安が悪いと評判のところは除外して探しましたよ😃
今住んでるところもめちゃめちゃ治安が良いわけではないですが、落ち着いた人が比較的多い地域です🙌

you

治安、気にしました!!
これから一生住んでいく街だし、思春期になった際の子供たちへの影響も心配で、繁華街が近かったり、パチンコなどがある駅は避けました(^^)

さらに、候補の駅に約一年賃貸で住み、実際に住んでみた上で土地を決めました!笑

もちろん気にしました!
マイホーム、ずっと住むので、妥協はしないほうが絶対いいですよ(^-^)

ぽーちゃん

他条件が整っていても治安が悪いと候補から外しますね。今はまだ私が子供と一緒に行動してるけど、あと数年したらそうもいかないですし、その時に毎日毎日心配するのは辛いので‥。

とらじろう

治安気にしました!
引っ越してから…後悔は嫌なので!
独身時代引っ越しを3回しましたが住む場所の治安は大事だとおもいます!

いろんな人から情報収集しました

ludy

治安きにしましたよ!
あとは車通りも!
家の前が大通りや、抜け道に使われてる道だと細くても車がバンバン通るような所だと事故とか怖いですし(><)