※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

4か月の娘の頭の形が気になっています。コロコロと頭を動かさず、左がぺたんとしていることに心配しています。同じ経験の方、治療の経過を教えてください。

4か月の娘がいます。頭の形、左がぺたんとしています。耳もなんです…。上の子がいて、よく寝てくれて助かるーと余りコロコロと頭を動かすことをしませんでした。大反省です。治りますかね…。同じような方いらっしゃいませんか⁉︎ 経過どうですか⁉︎

コメント

ずんこ

家の2人目の子はよく寝てくれたので同じ扱いでした。
やっぱり頭のかたちが悪いです。上から見ると申し訳なくなるくらい…もう年長ですが治りませんでした(。´Д⊂)
やはり主には最初の2ヶ月~3ヶ月くらいに気にして動かさないとダメみたいです( TДT)
髪が伸びてくると少し隠れるから解りにくくはなりますよぉ✨

• りんご

りんご

治らなかったのですね…😔

• 8月14日
  • ずんこ

ずんこ

旦那にお前が悪いと言われましたが、だったら旦那も気にして見てくれれば良かったんじゃない?と頭の形についてはケンカもしましたw
    産婦人科で働いてる人いわく、初めの2~3ヶ月が大事みたいです。
    もうそれ以降は微妙にしか治らないとの事でした(。´Д⊂)
    家は男の子ですが、髪はお風呂に入っても、髪がしっかりしてるせいか、そんなには目立たないですよぉ✨
    毛量が多ければ良いかもですねぇ🎵

• 8月15日
  • りんご

りんご

えー、旦那からそんなこと言われたら凹みます。悲しいです😔 親は二人なんやからね。
    2.3か月。もう過ぎてしまいました😔
    将来、美容院行った時とか指摘されますよね、気にしないタイプの子に育ってくれたらいいのですがね。

• 8月15日
hina

うちの子も2人目で女の子なんですが、形悪いです(T_T)
ほんと髪の毛のおかげで気になりませんが、シャワーとかでピターンとなるとあーやっぱ形変〜って感じです(u_u)

• りんご

りんご

髪の毛が伸びたらね、あまり気にならなくなりますかね😔

• 8月14日
ぴぴ

うちも女の子ですが形悪いです。。4ヶ月ならまだマシにはなるかも?うちは気付いたのが1歳目前だったのでもう治らなかったです😭

• りんご

りんご

できるだけ反対向けておきます。本人は左がいいみたいですがね😅

• 8月14日