※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラトーニ
子育て・グッズ

娘が野菜を食べない問題と、ご飯の時間が難しい状況です。食事を楽しくする方法や、急に食べてくれる日が来るか心配です。

娘が極端に野菜嫌いで野菜細かくしても、卵や肉に混ぜたりしても食べてくれません。
今は介助して口に入れさせる感じで、なんとか食べてる状況ですが口に入れても吐き出します。
なのでご飯の時になると怒ってばっかりになってしまいます。

気が散るのでご飯の時にはテレビは消してますがそれでも途中で遊び始めるし、ご飯を楽しく食べる方法ありませんか?

極端に野菜嫌いでも急に食べてくれる日が来るのかな〜。

コメント

虹まめ

お味噌汁やスープにいれてもだめですか?

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

みそ汁、スープに入ってるとそれだけ避けて飲んでます笑

• 8月14日
リサラーソン

あたしも息子がごはんなど食べてくれずイライラしながら怒ったりしてました。でも息子が興味示すような工夫してました💦大変でめんどくさかったですが(笑)
人参を甘く煮て星型にしたりハート型にしたりごはんはクマの型にしたり。。最近はプレートに入れて食べさせてますが少し食べてくれるようになりました!

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

参考にさせていただきます、野菜に興味すらないですが頑張ってみます。
    それで少し様子見てみます。

• 8月14日

娘の場合は、基本的に何でも食べるほうなので参考にならないかもしれないですが

ピーマンやにんじんなんかを食べさせる時は
おままごとのピーマン持ってきて、
あっ!これはピーマンだよー😊って話しながら食べたり

絵本ににんじんが出てたら絵本持ってきて、
これはにんじんだよー😊色がおんなじだねー!

とか言って食べさせてます⑅◡̈*

ご参考まで♡

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

なんでも食べてくれるなんて素晴らしい✨
    それだと作り甲斐がありますよね。
    試してみます!

• 8月14日
ぴぴ

うちはもう諦めてます笑
怒りながらご飯は楽しくないので、、

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

私もそう諦めようかと思ったんですけど、体重が先月よりも落ちてて身長も伸びてないので逆に栄養失調にならないかと不安で。
    私のやり方がダメなのは分かってます。
    なので皆さんのご家庭でのやり方、意見を取り入れたいと思って聞いてみました。

• 8月14日
aco

子供がご飯を食べてるテレビを見せてはどぉですか??
うちも集中力がなく食べたいものしか食べませんが、テレビに集中していると比較的口を勝手に空いてくれるときあります。

• ジェラトーニ

ジェラトーニ

やったことないけど試してみます。
    それで食べてくれるなら親としては助かりますね(^^)

• 8月16日