※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあやみん
子育て・グッズ

一歳になった息子について、ミルクをやめるべきか悩んでいます。フォローミルクに切り替えるべきか、皆さんの意見を聞きたいです。

息子が一歳を迎えミルクで育てていたんですが、ミルクで育てた方、一歳になってすぐやめましたか?
それとも、一歳すぎても飲ませて今したか??
ミルクには一歳の誕生日頃までって書いてあるし、ミルクがちょうどなくなったので、どうしょうかな💦って悩んでいます😰
急に牛乳あげるわけにいかないし、フォローミルクにしないといけないのか?
わからないので、みなさんの意見聞かせて下さい🙏

コメント

deleted user

11ヶ月から飲まなかったです!

  • みあやみん

    みあやみん

    飲みたがらなかったですか?
    11ヶ月からは何を飲ませていますか?

    • 8月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本人から飲まなくなって卒乳しました(°_°)
    ご飯もりもり食べる子だったのでご飯でお腹いっぱいだったんだと思います。

    ずっと牛乳です♪
    最初は少し湯煎というか温めてました^^

    • 8月14日
  • みあやみん

    みあやみん

    そうなんですね😊
    最初は温めて飲ませるのは、わからなかったので参考にさせて頂きます😆ありがとうございました😊

    • 8月14日
☺︎☺︎☺︎

体重が増えていればやめても大丈夫と思います、それでも飲みたいとお子さんが言うのならばフォロミや牛乳などで補えば大丈夫ですよ❗️
うちふたりとも1歳で急に飲まなくなったので牛乳に切り替えたりしました!
体重の増えがよくない場合はまだ続けた方が良いと医者に助言されました

  • みあやみん

    みあやみん

    そうなんですね💦
    牛乳はすぐ飲ませても大丈夫なんですか?
    何の牛乳飲ませていますか??
    まだミルク欲しがるので、どうしようかな😰って思っています💦
    体重もこまめにはかっていないので、計ってみます❗

    • 8月14日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    1歳越えていてアレルギーなく
    お子さんが飲めたらあげて大丈夫ですよ!うちは色んな種類の牛乳飲んだりしてます、サイショハ飲めないのもったいないので小分けの小さいパックからはどうでしょうか?
    飲まなければ料理にも使えますし😃

    • 8月14日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    最初は です😅

    • 8月14日
  • みあやみん

    みあやみん

    そうですよね!
    最初から大きいの買うともったいないので、小さいのから飲ませてみます❗その時って哺乳瓶じゃないですよね?

    • 8月14日
  • ☺︎☺︎☺︎

    ☺︎☺︎☺︎

    そうですね、ストローマグかコップであげてました!
    嫌がるならまだ哺乳瓶でも😁

    • 8月14日
ポム

うちは、混合でしたが、9カ月からミルクのみ、1歳のお誕生日から牛乳とたまにミルク、1歳1カ月にはミルクも卒業しました☆
牛乳は、種別が牛乳と書いてある成分無調整のものをあげています。
最初は少しレンジで温めてあげてましたよ〜

  • みあやみん

    みあやみん

    9ヶ月から牛乳だったんですね👀‼️
    食事の時だけ、あげていますか??

    • 8月14日
  • ポム

    ポム

    牛乳のませたのは1歳からです♪
    朝ごはんやおやつの時間にあげてるだけです☆

    • 8月14日