※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
子育て・グッズ

5ヶ月からのスパウトは、麦茶やアクアライトをあげる時に使います。ミルクにも使えますか?他の方の経験を教えてください。

マグマグスパウトについて
もうすぐ5ヶ月なのですが、マグマグを買おうか迷っています。8ヶ月ぐらいからは離乳食も進んで、自分でストロータイプのもので水を飲むのかな、と思うのですが、5ヶ月からのスパウトはどうゆう時に使うんですか?
麦茶やアクアライトをあげる時でしょうか?ミルクにも使うんですかね?

うちはこのぐらいの時期から買ったよ〜とか、こうやって使い始めたよ〜とか教えて下さい!(*´・ω・)

コメント

☆ひーまま☆

私も5ヶ月になって
友達が使ってたマグマグをもらい、スパウトの部分を自分で買いました(^^)
スパウトは、おっぱいや哺乳瓶の口以外の形に
なれさせるために使うみたいです!!
夏になってから、水分補給をこまめにするので
ミルク以外で使ってます(’-’*)♪

∞まぁみん∞

娘は5ヶ月から離乳食を始めて同時にストロー練習もしましたよ。
リッチェルのなら補助できる弁がいてるのですぐ飲めるようになりましたよ。
今からストロー練習でも大丈夫ですよ。

メルモ

離乳食開始と同時にストローマグ使いました。
スパウトは嫌がる子も多いです。
どうせ最後はストローになるし、絶対スパウト必要って事でもないのでストローにしてもいいと思いますよ。

haru.

うちの息子もスパウト噛んでるだけだったので、
上の方が載せてるリッチェルのやつで飲ませたら意外とうまく飲んでます😇💓