※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum.SiM
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、頭痛がひどく悩んでいます。妊娠初期でこんな経験のある方いますか?産婦人科受診予定です。

7.24に妊娠検査薬陽性反応でました。二人目の妊娠です。たぶん妊娠してれば4週ぐらいだとおもいます。週明けてから産婦人科受診する予定です。検査薬をした日から、ものすごく頭痛がひどく、悩んでいます。ズキズキして、起きているのが大変で、氷まくらと冷えピタをして横になっていないとつらいです。1人目のときは、こんなことなかったです。妊娠初期で、ひどい頭痛に悩んだ方はいますか??

コメント

miya0120

頭痛に悩まされました!
今も疲れると、たまに出ます。
辛いですよね(ーー;)

• yum.SiM

yum.SiM

返信ありがとうございます。1人目のときは全然頭痛なかったし、普段も頭痛で悩むことなんてなかったので、いますごくツライです(´Д`)横になってやすむのがいちばんなのでしょうかねぇ。

• 7月26日
  • miya0120

miya0120

私も普段、頭痛に悩まされる事が無かったので妊娠に気付く前は何事かと思いました。
    初期の頃は本当に酷くて、とにかく寝て過ごすしかなかったです。
    個人的には悪阻よりも辛かったです(~_~;)

• 7月26日
  • yum.SiM

yum.SiM

やはり、寝るのがいちばんラクですよね。わたしも、ツワリより頭痛がクセモノです(´Д`)

• 7月26日
MOMO

もともと、偏頭痛もちで
初期のころはひどい頭痛に悩まされました(´・_・`)
市販の薬はやめておいた方がいいので、検診に行った時に妊婦さんでも大丈夫な薬もらってきた方がいいです!
痛すぎて家事すら手につかないとかなると、気分的にも落ちてしまうと思うので(つω-`)

冷えピタで冷やすか
肩がこっていれば、あっためたりすると多少は楽になると思います!!

• yum.SiM

yum.SiM

妊娠中でも飲める頭痛薬あるんですね(^_^)!こんど受診したとき、先生にお話ししてみようと思います。アドバイスありがとうございます(^_^)

• 7月26日
  • MOMO

MOMO

ありますよ♪
    初期と後期以降で薬がおそらく違うので聞いてみてください(`・ω・´)
    安定期に入ったころから、まったく薬が必要のないくらいまで、痛くなくなるとは思うので少しの間かんばってください!!!

• 7月26日
  • yum.SiM

yum.SiM

はい、安定期までの辛抱ですよね(^_^)優しいお言葉ありがとうございます☆

• 7月26日