※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたんこ
子育て・グッズ

11日目の男の子がぐずって寝ない時、抱っこしてもダメな時がある。どうしたらいいですか?

お世話になってます🙇‍♀️
生後11日目の男の子がいます💫

オムツも替えたばかり、
ミルクも飲んだばかり、
げっぷもきちんと出ても寝ないで
ぐずったらとことん付き合うしかないんでしょうか😳?

抱っこしてもダメな時があります😳💦

コメント

とことん付き合うしかないと思いますよ~:( ;´꒳`;):
終わりの見えない育児ですがいずれ夜もまとめて寝てくれるので頑張ってください\( ¨̮ )/

• おたんこ

おたんこ

ありがとうございます☺️❣️
    頑張ります٩(ˊᗜˋ*)و!

• 8月14日
そぼろ

うちはそれでゲップがもうひとつあった!ってことが何度かありましたw
そうでもなければ頑張るしかないです、くっついててあげましょ👶✨

• おたんこ

おたんこ

うちの子も最近げっぷが出にくくてもぞもぞ動いたりぐずったらミルク少し戻しました😖💦
    これで寝なかったのかと(笑)

• 8月14日
まる

まだまだ寝るのが下手っぴなので大変なときですよね

私は、抱っこがだめなら、添い寝でトントンや腕枕、おしゃぶりなどを使いました。
おしゃぶりは効果覿面でよく寝てくれました。使うのに抵抗がなければ試してみてください。
深く眠るまで口からぽろっと落ちるたびにくわえ直させてましたが。

おひなまきもいいみたいですが、うちの子にはあまり効果はありませんでした(;つД`)

色々試してもダメならそばにいつつ放置もありですよ

• おたんこ

おたんこ

おしゃぶりは私も使ってます!
    ミルク飲んだばかりなのに探してたりして、でも飲んだら要らないって感じだったので早いかなと思いつつも使いました( ´›ω‹`)!

• 8月14日
とうもろこし🌽

赤ちゃんは寝る時に怖くて不安になるから泣くと聞いた事があります。

うちの一番下の子は入院中から夜中は特に、寝てもすぐに起きてしまい、ぐずぐず泣いていたので同じお布団で添い寝をしたら少しは寝てくれるようになりましたよ❗
退院後もずっと今も同じお布団で寝ています😪

寝不足での子育ては大変ですが、体に気を付けて下さいね。

• おたんこ

おたんこ

やはり距離が近いと安心して寝てくれるんですかね(*´ω`*)

• 8月14日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

産後&寝不足でお辛いかと思いますがとことん付き合ってあげてください♡
私は何してもダメな時は1ヶ月経ってなかったですが夜な夜なお外散歩したり歌ったりしてあやしてました。
リズムついてくると夜まとまって寝てくれたりしますので今はがんばってください♡

• おたんこ

おたんこ

お互い頑張りましょう(*´ω`*)

• 8月14日