※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

夜泣きとは、お子さんが夜中に泣いてなかなか寝付けない状態のことです。おしゃぶりで寝ない場合もあります。他のお子さんの夜泣きの状況はどうですか?

「夜泣き」とは、どういうものですか?

さっき息子が起きて授乳してから1時間くらい寝れなくて結局泣き出しましたがこれも夜泣きなのでしょうか…いわゆるギャン泣きってものではなかったです😖
おしゃぶりすればすぐ寝るし、夜泣きはおしゃぶりしても寝れないような感じですか?
うちは長い間グズって泣いて寝れないようなら集合住宅ですし夜中はおしゃぶりをあげています…
みなさんのお子さんの「夜泣き」はどのような感じですか?(*˘^˘*)

コメント

★Ryoママ★

さっき突然泣き出しました!時間にして30分くらいでおさまりましたが、すごい勢いで急に泣き続けたので、夜泣きの始まりかと思いましたがこんなに短い時間で泣き止んだら夜泣きとは言わないのかな⁈
おしゃぶりもいらない!お茶もいや!と伝えられ泣きっぱなしだったので、一度明るい部屋に連れ出して、ベランダで風に当たらして抱っこでユラユラしてたら泣き止み、ベッドへ戻りお茶とおしゃぶりで睡眠に入ってくれました。とりあえずホッとしてます。

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    1歳でもあるのですね😩大変でしたね…
    一度環境を変えてみるのもいいですね(^^)とても参考になりました💦👐

• 8月14日
バル

それは夜泣きではないです!夜泣きは気が狂ったように泣き続けておっぱいも抱っこも何もかも拒否で最初見た時は本当にびっくりして病院に連れていく所でした!
はじめての時は夫婦共にオロオロして時間がたって疲れて寝ましたけど、
後で先輩ママに聞いたら夜泣きだとわかり、
その次からは夜泣きしたらすぐに電気をつけて名前を呼んで起こします!体を揺すってとにかく起こしてそれでもダメなら私はお包みに包んで外に出します。すぐ現実に返ってピタッと泣きやみます*

• おはる

おはる

コメントありがとうございます!
    やっぱりこれだけだと夜泣きではないですよね💦ちょっと泣くだけでもどうしようってなってしまうのに耐えられるか心配です( ;∀;)
    やっぱり環境を変えるのがいいようですね。とても参考になりました🙏💦

• 8月14日