※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。産科で赤ちゃんの袋があると言われ、エコー写真も。先月生理あり、今月不明。再検査予定で不安。

妊娠検査薬使って陽性でした。
その日の内に産科に行ったら
赤ちゃんの袋?があると言われました。
エコー写真も貰いました。
先月は生理が来ましたが、
今月は生理がこない為、
整理不純なのかと思いましたし、
不安だったので今月の初めに
産科に行ったら陰性と言われました。
はっきりしたことが分かりません。
お盆明けにまた妊娠しているかどうか
検査をする為に旦那と一緒に
産科に行ってみようと思っていますし
行く予定ではあります。
かなり不安で仕方がありません。

コメント

ちかゃん

出産経験ありますが、
妊娠しているかどうかがはっきり分からず不安だらけです。

こりす

病院に行った時はまだ着床前で
最近着床したってことじゃないですか?

心拍確認できるといいですね😊✨

  • ちかゃん

    ちかゃん

    そうですかね?
    妊娠しているといいんですけどね❗

    • 8月14日
虹まめ

何日おくれてますか?

  • ちかゃん

    ちかゃん

    12日位ですよ

    • 8月14日
deleted user

生理不順もあったんじゃないかな?と思います
生理(排卵)が遅れてて陰性だったけどその後受精&着床して胎芽が見えてるのかも
妊娠おめでとうございます
胎芽が見えてるなら子宮外妊娠の心配もないですね👍

  • ちかゃん

    ちかゃん

    たびたび整理不純も確かにありました。
    先生も排卵が遅れて来てるかもしれないと言う事だったので。
    ありがとうございます。

    • 8月14日
こってぃ

大体の人が28日周期なのでそれで解説すると
前回生理開始日が0週
排卵日が2週
生理予定日が4週
妊娠検査薬の説明通り1週間遅れて検査して5週
胎嚢が見えるのが6週くらい
心拍が確認できるのが8.9週くらい
です。
7月の生理がいつから始まったか分かりませんが、上旬から始まったとして、生理来ないなと不安になったのが、今月初め。排卵日が遅れて4週だったのでは無いでしょうか?
最近検査薬して陽性だとしたら今6週くらいです。8月始まって2週間経っているので、前回陰性で今回陽性でも何もおかしくないです。

お盆明けにも特に何もなかったら陽性だと思います。心拍が確認できる10週くらいに行くと、何度も通わなくて済む気もしますが、心配ならまた行くといいですね!

特に何も無ければ妊娠継続して8月下旬、9月上旬に心拍確認できると思いますよ!

  • ちかゃん

    ちかゃん

    先月1日に生理が来ました。
    それから生理がこない為、
    生理が遅れてるのかもと思っていましたよ。
    だけど、あまりにも生理がこない為、
    検査薬使って陽性だったので。
    検査薬使ったのは約2週間たってからです。

    • 8月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    今月初めに病院行ったんですよね?何日に行きましたか?日にちがわかればもう少し詳しくお話しできますよ〜

    • 8月14日
  • ちかゃん

    ちかゃん

    2日か3日位だったと思います。

    • 8月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    7/1 0週生理開始
    8/1生理予定日だとして不安になって
    8/2病院で陰性
    8/14検査薬で陽性 胎嚢確認

    本来は7/18前後に排卵なんだと思います。卵子は24時間しか生きませんので、その間に精子と出会う必要があります。

    7/18前後の排卵で、そのあたりで好意を持っていれば妊娠しますが、排卵は遅れることがあるので7/24前後になったんじゃないでしょうか?7/18以降も行為をしていれば、そこで妊娠したんだと思います。

    で、7/24が排卵だとして約1週間後の8/1には生理が来ません。排卵から次回生理までは14日間と、どんな女性も決まっているそうです。つまりそこで検査薬しても陰性です。

    その後生理遅れて2週間、排卵遅れて生理予定日ずれて1週間で大体5週なので、それで陽性は普通です。胎嚢も見えることもあります。私は5週では見えませんでしたが、友人は見えてました。

    子宮外妊娠だったり、化学流産だったりしなければこのままずっと陽性ですよ。妊娠希望ですか?初めは不安ですよね。私もそうでした。何度も検査薬したり、基礎体温を測って一喜一憂していました。

    今の市販の妊娠検査薬と病院の尿検査は性能が変わらないそうですよ。
    お盆明け、早ければ心拍確認できて母子手帳もらえると思います。でも9週くらいにならないと心拍確認できないこともあるので、また不安になりますがまた来てね、と言われるかもしれません。

    一応…母子手帳もらわないと健診費用が安くならないので、お盆明け急いで行かなくてもいいと思いますよ!

    • 8月14日
  • ちかゃん

    ちかゃん

    そりゃあ妊娠希望に決まってます。
    費用は地震があってアパートの解体とかあった為、医療費は免除になるんでお金の心配しなくても大丈夫です。

    • 8月14日
  • ちかゃん

    ちかゃん

    病院でも検査をしましたが
    陽性だったので。
    反応が出てました。
    それでも妊娠してなくて
    ただの生理が遅れてるだけ⁉

    • 8月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    大変失礼しました。
    不安です、ということは妊娠してるか不安、陰性だの陽性だのでイマイチ分からない、本当に妊娠してるの?ということですかね?
    特に何も無ければ妊娠していますよ。私も心拍確認できるまで不安でした。何ならつわりが来るまで、性別分かるまで、お腹が大きくなるまで、毎回の健診の度、そして産まれるまで。なのでちかゃんさんのお気持ち凄く分かります。
    少しでも不安が解消されるといいなと思ったのですが、逆に不快な思いさせてしまいすみません。

    お盆明け…あと少しですね!

    • 8月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    病院で検査して、陽性で、更に袋が見えているんですよね。生理が遅れているだけじゃないです。生理が遅れていたら陰性です。
    なので、妊娠してますよ。大丈夫ですよ。

    • 8月14日
  • ちかゃん

    ちかゃん

    病院でも検査をしましたが袋?があると言われました。
    でも本当に妊娠してるかもどうかも
    わからない状態で、不安だらけです。
    今の所特にありません。
    ただ、気になるのが、イライラと
    吐き気がするんですよね。
    下腹も少しだけ痛みがあります。

    • 8月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    その袋の中に胎芽といって赤ちゃんがいるんです。でも、まだ胎嚢が小さい時期だとエコーに映りません。
    胎芽がどんどん大きくなって、心臓が動くのが見え、手や足が生え、勾玉状から人間の形になり、そしてエコーに全身が映らなくなるほど大きくなるんです。
    だから、袋があれば妊娠しているんですよ。
    子宮に袋が見えれば子宮外妊娠ではありません。なので、この後流産しなければ出産まで行きますよ。
    袋があれば妊娠してますよ!次行くと胎芽が見えると思います。赤ちゃん見えたら今より安心しますかね…!?

    お医者さんから妊娠してますよって言われなかったですか?

    • 8月14日
  • ちかゃん

    ちかゃん

    妊娠してるとは言われなかったですよ。
    はっきりと妊娠が分かれば少しは不安とれるかなぁとは思います。

    • 8月14日
  • こってぃ

    こってぃ

    そうなんですね。それは不安になりますよね。でもまずは胎嚢が見えればひと山越えたということですよ!
    次は安心できる言葉言ってもらえるといいですね〜!

    • 8月14日
  • ちかゃん

    ちかゃん

    そうですね🎵
    とりあえず日にちおいて病院に
    行ってみようと思っています。
    検査をしたいし妊娠しているかどうか確かめる為に

    • 8月14日
ゆゆゆ

検査薬が陽性反応でていて
病院行った時うちも袋があるけど
妊娠かどうかわからないと言われました。
2週間ほど経ってようやく病院で妊娠確認が取れました。

  • ちかゃん

    ちかゃん

    もう少し日にちおいて
    産科に行って検査をした方が良い
    んですかね?

    • 8月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    うちは早めに行っても結局診察代取られるだけで無駄でした…。
    病院に行ってももやもやだけが残ったので待てるなら待っていた方がいい気がします。

    • 8月14日
  • ちかゃん

    ちかゃん

    そうだったんですね。
    じゃあそれを参考にしてみますね。
    まぁ妊娠、出産経験ありますが。

    • 8月14日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    経験あっても毎回同じではないから不安ですよね(;´∀`)

    • 8月14日
  • ちかゃん

    ちかゃん

    そうですね😅
    不安だらけです。

    • 8月14日